目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

コスモアイゴッド

アイゴッド

[アイゴッド]

キャラID
: SL282-435
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイゴッドの冒険日誌

2016-07-24 17:52:30.0 2016-07-24 18:01:45.0テーマ:職人活動

職人衣装ドレアと近況とか

ダークキング4が終わり、アンノウン装備を1つ入手し
一段落したところで密かにやってたのがコレ

全身職人装備のドレアでも作ろうかと職を転々としていました。
昨日から道具職人やっていまして、これで6職目になります。
ダクキン前後で3職を伝説かLv50以上まで上げています。

[進捗]

武器鍛冶Lv55(伝説)
防具鍛冶Lv52(伝説)
道具鍛冶Lv52(SS)
さいほうLv1
木工Lv50(伝説)
調理Lv41(伝説)
ランプLv40(伝説)
ツボLv1

気力があれば残りも手をつけようかと考え中・・・
正直なところ衣装はもういらない。
サブ含めたら全職やってるのでレベル上げは難しくないが面倒

道具なんかの生産職は最新装備☆3等の出品で1日でSSなれます。
ランプは大成功×3とか最新装備上級錬金を出品してたら、
1日でS→伝説になった覚えがありますが、ちょっと記憶が曖昧です。 ドレア装備は以下になります。

頭 :防具鍛冶職人帽
体上:調理作業着上
体下:武器鍛冶作業着下
腕 :道具鍛冶グローブ
足 :木工職人の足袋 ↑後ろから見たらこんな感じです。 こっちはカラーリング白バージョン
色変えると結構印象変わります。


【近況】

基本、日課→金策とか職人レベル上げ評判上げしつつ
誘われた時や気が向いた時にダークキング行ってる感じです。
暇だったら行けるので、戦かバト枠で機会があれば宜しくお願いします。

あと8月にテイルズ新作出るので、やりこむ場合はイン率落ちるかもです。
普段は以下の動画のような戦闘系のやり込みやってるので、
https://www.youtube.com/user/aigod1024/videos
ドラクエ10はどちらかと言えば緩い方でいくかなーと思っていましたが、
最近戦闘系のお誘いが割とくるので少し頑張ってるかもです。

その流れで装備購入でのゴールドの使い方が荒い・・・
ダクキン実装後に数点在庫を抱えてた風ルフ盾がまさかの高騰で棚ボタな
収益もありましたが、流石に高額装備買いすぎたので少し反省。
(それに加えて余計な職人レベル上げまでする始末)

しばらくは金策重視でおとなしくしてると思います。
今後、多忙になるかもなので寝落ち率が2段階くらいアップしそうです。



次回、ダクキン装備関連で何か書くかもです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる