目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

コスモアイゴッド

アイゴッド

[アイゴッド]

キャラID
: SL282-435
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アイゴッドの冒険日誌

2016-08-07 11:46:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

深夜のダクキンお手伝い

最近でも割とお誘い来るので行っております。
4の日の次の日は寝不足になりがちです(笑)

夜遅くに住宅街でバザー眺めてるときや、
緑玉出して適当に遊びに行こうとしてるときに
誘われることが多いです。

そんな中、ほぼ同時にフレ2人から討伐依頼という
神展開になったので出動 特に相談なしでとりあえず一戦したところ、
そこそこのペースで赤まで
次もその次も立ち回りは安定な感じで惜しくも敗北

戦士、僧侶のお手伝いだったのですが
初めて組んだとは思えないくらい連携のとれた戦い

結局、開始して一時間ちょっとで何とか撃破


救援で討伐してくるパターンにも色々ありますが、
・3人パーティの中に戦士かバト枠で入って勝利
・数時間練習し、連携改善して勝利
という感じの2つのパターンが今のところ多いです。

今回は突発的にメンバー組んでも最初から安定していたので、
野良戦に慣れているメンバーが揃ったように
見受けられました。

ダクキンそこそこやってますが、
途中まで安定して戦えない場合は「戦士メインの壁更新」や
「後衛のタゲ判断の速さと距離の取り方」を見直すと
改善されるケースが多いように感じられます。

私はダクキン装備に関しては戦士が強いですが、
破壊力のあるバトもそれなりに需要あると思うので
こちらも頑張れたらなーと思います。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる