目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やまだぽてちの冒険日誌

2017-10-10 01:12:51.0 2017-10-10 01:33:09.0テーマ:チーム活動

体育の日に因みチームイベントおにごっこを行いました! そして結果発表へ…

体育の日は毎年恒例のチームおにごっこです!
恒例といってもチーム設立して1年半なんでまだ2回目ですがw

今回はメギストリスで2回、レンドア南北で1回の計3回行いました!
今日も白熱しましたよー!

2回目はヴェリナードに会場を移動した後に
まだ行けない方がいらしたことに気づき急遽メギストリスに戻りました
これは完全に確認できていなかった私の不手際で申し訳ないことをしたと思います

でもそこでみなさん嫌な顔せずすぐにメギストリスに戻ってきてくださったのが印象的でした!
本当にいいチームでおばちゃん感動しました(´;ω;`)ウッ… ここからは結果発表になりますー
今回は逃げ切った方全員に賞品のはぐメタコインが送られます!
なお一番最初に私に捕まった方は小びんが送られます!(罰ゲーム扱いw)

1回目
逃げ切り:
らんさん、ジオットさん、ぎんねこさん、あめまさん

最初に見つかり:
シキさん

2回目
逃げ切り:
らんさん、ジオットさん、はらみさん、マルボロマンさん

最初に見つかり:
けーたさん

3回目
逃げ切り:
らんさん、とんがりさん

最初に見つかり:
いおなずんさん

でした!

おめでとうございます~!
今回、イベント中は気づかなかったんですが、すごい記録がでてました。
何と らんさんが3回とも逃げ切ってます!
今まで何度もおにごっこやってますが、ここまでの記録は初めてですw
文句なしの優勝ですね!
らんさんには、はらみさんからのプレゼント「びっくりトマト×30」も併せて贈呈します!

そして新たな試みのボーナスゲーム
3回目のレンドアでは、鬼になっていない状態で
街中に隠れているもょもこを見つけるとボーナスでした!

もょもこを見つけたのはまるちゅさん、シロさん、はれさんでした!
逃げ回りつつもょもこを見つけないといけないので、
相当なリスクだったと思いますw

こちらはひとりさんより特別賞として
バグド王のパンツ プディンヘッド スノーモン観覧車
を頂いております
※こちらは公平に、もょもこを見つけた順に現在相場が高いもの順でお送りします。

なおこれらの勝敗の結果は私が録画していた動画からビデオ判定していますが、
万が一「私も逃げ切ったよ!」などの間違いがありましたら
遠慮することなくご指摘ください。 訂正させていただきます。 今回も とても楽しかったです!
みんなが童心に帰れるおにごっこ、体育の日に持ってこいですよね!

余談ですが、ルールをゾンビ鬼ごっこにしているのは
ゲームを面白くすることももちろんあるのですが、
私vsみなさんという構図にするより
皆さん同士の交流が深まると思っているからです
誰に捕まったとか誰を捕まえたって面白いですよねw
それにみなさん自身も盛り上げ役になれますから

ですから次回は、自分を捕まえた方を狙って恨みをはらしてくださいw


ぽてちでした
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる