目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2017-11-04 01:55:29.0 2017-11-04 01:58:01.0テーマ:チーム活動

チームイベント「とんがりさんの謎解きゲーム!」

つい先日チームメンバーのとんがりさんから
「ご相談があるのですがお手紙送りました」
と連絡があり…

こ、これはよくある

「この度チームを抜けさせていただきます」

の流れだー!
と構えていたら
チームイベントを開催させてほしいとのお話しでした!

びっくりしたー!Σ(゚Д゚; というわけでとんがりさん主催の謎解きゲームをやりました!

ルールはとんがりさんが提示する絵葉書に
謎文書が書いてあり、それを解読すると
キーワードが浮かぶというものでした

二人一組(私は人数の都合で三人)のルールだったのですが
わたしはまったく貢献できず(;'∀')
住宅村の地区の問題は我ながら名推理!と思ったんですが外れてましたね(ノ∀`)

結局時間内にゴールすることは叶いませんでしたorz

あまり文化系(?)のイベントってチームでやらないので
めったにつかわない頭をひさびさに使い、知恵熱が出そうでした!w
それといつもは主催側なので、参加する側も新鮮で楽しかったです(^^♪


今回、開催するにあたって何度かとんがりさんからご相談も受けました
一生懸命に進行やルールを真剣に考えてて賞品まで用意して…
リハーサルまでやっててすごいな! と思いました

終わった後とんがりさんは不手際があって申し訳ない、と言ってましたが
ぜんぜん問題ない範疇(むしろ上出来)でしたし 少しくらい手間取ったとしても
主催する側の苦労は当然みなさん分かってますから

大人数が参加するイベントの進行って本当に大変で、
予測できないことだって起きます
なかなかすべてが完璧!にはできないものです

それより今回私が一番嬉しかったのは
勇気を出して手を挙げてくれたこと(これができる人はなかなかいない)
そして チームのみんなを喜ばせたい、楽しませたい!という
とんがりさんの気持ちが伝わってきたことです

もし何か思いついたら、次回も期待しています!


ぽてちでした
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる