目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やまだぽてちの冒険日誌

2018-05-13 22:20:56.0 2018-05-13 22:21:59.0テーマ:チーム活動

チーム十傑集の一人に会った!

今朝ログインしたら、チーム古参メンバーの
のあちゃんさんがおられて、テンション上がりました!
なんたって 桜が丘幼稚園十傑集の一人ですからねw
いやー。 懐かしかったですw
にしてもGWからログインされていたとは、気づかなくてスミマセン(;'∀')

ゲーム内で会話できたのはどのくらいぶりでしょうか
1年は経っているような気がします

「ゲーム内で」と書いたのには理由があって、
これまでお忙しくてログインできずとも
ちょこちょこチーム掲示板や日誌のコメントなどは
残してくださってたんですよ

それであまりチームが上手くいってない時とかもあったんですけれども
よくコメントで元気づけてくれていました
古くからチームにいるからこそ 言葉の重みと言うか
変わらない優しさは とてもありがたかったです お会いしたいと思っていたのですが気づいたら
ログアウトされていたので、昔の写真でお茶をにごすw
(注:前列左端がのあさんです うーむ 懐かしい写真だ!)

さて これはチームリーダーの皆さん 同じような思いがあると思うのですが
昔からチームに一緒におられる方というのは、それはリーダーからすると特別な信頼があります

私のチームは元々完全に私一人で作ったものなので純粋な創立メンバーという方はおりませんし
良くも悪くも入脱退の敷居を低くしているチームなので抜けていく方も多いです
それになかなか一つのゲームをずっとやり続けて
なおかつひとつのチームにずっと残ること、と考えると
これはもうほとんどの方が繋がり続けることは現実的になかなか難しいです

このチームも例外なく いわゆる古参メンバーという方たちは 今ではほとんど残っておりません。

今活動がアクティブな方で一番古いのは16年に入園した
ゆ~いちさん、ぎんねこさん、ジオットさん世代。
その当時でも50名くらいは居ましたが ずいぶん減ってしまいましたねー

そのうえ私がチームの方針で迷走したり
私のリアル体調都合でリーダー不在の空白期間作ったりといろいろあったんですけれども
それでも私を信じて待ってくれて まだ繋がり続けてくれる方々には本当に感謝ですね

そうして 今は信頼できるサブリーダー達はじめ新古メンバー関係なく
みなさんがチームの雰囲気をよくしよう 盛り上げよう
って頑張ってくれてるのが伝わってきます

2年経過して 結構歴史あるチームになってきたんですけど
新しいメンバーの方々も面白い方が多くて 日々発見の日々です!

どうしてもメンバーは入れ替わっていきますが
きっと私だけはこれからもしぶとく残り続けると思いますのでご安心を
というお話でしたw


桜が丘幼稚園 園長 ぽてち
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる