目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのお母さん

やまだぽてち

[やまだぽてち]

キャラID
: GO763-263
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やまだぽてちの冒険日誌

2018-06-18 01:45:22.0 テーマ:チーム活動

来る者は拒まず、去る者は追わず

私のチームは「来る者は拒まず、去る者は追わず」の姿勢を貫いてまして
よほどの事がない限り入隊希望をお断りすることはありませんし
また脱退を決めた方を無理に引き留めることもしていません。

そんな感じで入脱退の敷居をなるべく低くしていることで
良くも悪くも人の入れ替わりは割と多いほうのチームであるという自覚はあります

それでも、最近は以前に比べると徐々に定着率が上がってきたのかな、と感じています

理由として考えたときに思いつくのは、
一つは新しく入られた方に対して親切に接してしてくれる方が非常に増えたという点。(ありがたや!)
そして、入られる方も募集要項やチームのサイトにかなり真剣に目を通して納得した上で来ていただいている点。

とくに後者は最近特に実感しています。 これには本当に感謝ですね!
入隊コメントに「チームのサイト見て共感しました」と書いてくださっているとすごく嬉しくなります!
がんばってチームのサイトを書いた甲斐がありますよ
まあ、ぜんぜんふらりと来ていただいたとしても問題ないのですがw

しかし国語の成績が絶望的に悪かった私は
実は未だにちょこちょこサイトの説明文の言い回しなどを修正していますw
(大幅な改定の時はチーム掲示板で告知していますけど)

たまに覗くと微妙に見やすくなっているかもしれませんので
要チェックや!(宣伝)

今後も応募に来て下さる方の期待を裏切らないように精進してまいります~
('◇')ゞ さて、私が日誌を書くと999割チームの話題になるのでw
たまには自分のことをば。

えーアテクシ、最近旅芸人始めました!
始めましたといっても討伐やらなんやらでレベルは無駄にそこそこありました
が、装備もスキルも何もないという状態
アンビリーバブルや!

きっとみなさんも同じような職業ありますよね…?(;'∀')

なぜ旅芸人かというと何となーく装備が揃ったから以上の理由はありませんw

慣れない職業をやってみるのはすごく楽しいですよ
最近あまりやらなくなっていた試練の門とかもレベル上げで超久々にいくようになりました
役立たず感が半端ないですがチームでいくとみんな優しいので安心w

園長はダンスで応援する役です
ハッスルハッスル!


桜が丘幼稚園 園長 ぽてち
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる