目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2013-11-12 17:36:11.0 2013-11-12 17:56:39.0テーマ:モンスター・ボス討伐

『帰ってきたウズえもん』 ~勝ったよ、これで安心して、リアルの世界に…~


一応ですね、ウズメふつうの冒険もしてます。
毎日ネタを探したりとかしてないですよ?

朝起きると、生の素材が勝手にネタになってるんです。
シャリもしっかり炊いてある。

職人たるもの、最高の素材を前にして握らないわけにいかないんです…

というわけで今朝ちょっと暴走しましたけどw
きのうは一冒険者としてたしかな成長を遂げました。
だからこれは書きたい^-^

わっちが勝手に宿敵としてライバル視している、
アストルティアの乱暴者「ガイアん」




気に入らないことがあると、すぐ「おたけび」をあげて、
周りに迷惑をかけることで有名な「ガイアん」


あいつをですね、ついに、ギャフンといわしてやりましたよ!(`・ω・´)


これまで挑むこと2回、凹凹にやられてきました。


1度目は、忘れてましたけど10月15日

「零の洗礼」を覚えたてのLv61賢者のウズメ、
チームリーダーからのお誘いを受け、宿敵ガイアんとの初対決を迎えました。

しかし

「ウズメのくせに生意気だ!」

とお怒りになったガイアんのおたけび一発、
見事にくらいにいってしまいKOされました( ;∀;)


このときはリーダーも、自分がジリジリ押されてしまったのをとても悔しがっていました…


大関ガイアん「あと100キロ増やしてこい!」


2度目はついこの間のことですね、
でもあんまり記憶にないんです。あっさりやられすぎて…
だいたいなんでも2作目は印象がうすい!


そしてきのう、3度目の対決を迎えました。

リーダーから「ふくびきで当たった、今日こそガイア倒そう」とお声がかかったんです!

ウズメは本職の魔法使いで参戦!


そして1度目にガイアんに屈辱を受けたリーダー、

わっちはリーダーがいつかガイアんと災厄を寄り切るために、
毎日必死に身体を作っていたの知っています。

わがチームは、関取が一人もいない弱小部屋だったんです…


日々太っていくリーダー、
会うと体重計の重さを伝えてくるリーダー、

相撲取りとして階段を上っていく喜びを、噛みしめていたに違いないデス(´;ω;`)


あとは倒すだけ!
日々の努力も、勝利がなければ虚しく終わります…
土俵の上は、勝者が絶対のきびしい世界ですから。


いざ迷宮へ!


すると、宿敵ガイアんの前にはじめてのアヤツが!




なんかおる…

盗賊いなかったのは残念ですが、きっちりみやぶりも完了!
メタブラまででてたので特訓ポイントの肥やしに!

この流れ、勝ちは見えた!


ウズメ「覚悟 完了!」





ガイアん「お~れはガイアん!」






マジかよ…


ガイアん空気読め…



ガイアん「どんなもんだい。二度とおれにさからうな。」



意気消沈するチームメンバー…

それはそうですよ、だって完全に3度目の正直の流れだったじゃん!




このまま終わらせちゃいけない!
傷になる…


実はウズメも、ハロウィンで貯めこんだ190枚のふくびきで、
見事ガイアん戦のチケットを手に入れていたんです。


ウズメ「もう一回いこ!」
   「月装備買って、賢者やりますから!」


リーダー「いいの?」

この時のためのふくびきですよ、いいも悪いもない!


さっそく魔法と賢者の役割をチェンジ。
バザーで月装備を検索、



ウズメ「!?」


月のローブがアプデ前より20万も高くなってました…
ふつうにゴメンなさいしてホーリーにさせてもらいました。


若干勢いは弱まりましたが、もう負けられない。




ウズメ「待て!まだ負けないぞ。」

ガイアん「なんだおまえ。まだなぐられたりないのか。」

ウズメ「何を、勝負はこれからだ。」


ウズメも3回経験を積んで、ガイアんのことはほぼつかんでます。
気をつけなきゃいけないのは、怒ったときのおたけび無差別攻撃だけです。


それ以外は、もうリーダーに「かわいがり」をうける程度の力士であると判明しましたから、

恐るるに足らず!(`・ω・´)


おたけびを絶対に受けないのはもちろん、
もしリーダーや誰かが受けてしまったときは、積極的に回復役になる。

竜眼には素早く洗礼を入れて、
ガイアんがリーダーに泣かされている間は、後方からさらに追い打ちをかける!



そしてついに、、、




ウズメ「ここでキミに勝たないと、みんなが安心してリアルに帰れないんだ!」

ガイアん「いてて、やめろってば。悪かったおれの負けだ、許せ。」

お詫びに「水」をおいて逃げ帰るガイアん…

若干しこりを残すガイアん…


ウズメ「でも、勝ったよ…」
   「ついに、勝ったんだよ。」
   「これで安心して、リアルの世界に帰れるね、みんな…」


いいね! 82 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる