目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒エージェント

ぷくり~な

[ぷくり~な]

キャラID
: MW835-772
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくり~なの冒険日誌

2018-05-12 10:29:43.0 テーマ:チーム紹介

リダ呼び方 あるある



やっほり~な♪


昨日の いらないカードなんでも ぶっこみ祭り参加 ありがとー^^

ぷく班は   ぷく・エフェラ・やどね・アミーゴ(メイン)
 
  合計4班 出来ました。  楽しかったぁ~♪

    ぷくが 班に入ったため その後の班の編成できず

    遅れてきたメンバー ごめんね

    と いっても 募集が飛び交ってて ほんとアクティブ♪

    みんなに感謝(^。^)y-.。o○
さて 皆さんは 自分のチームの リーダーを何と呼んでますか?

ぷくの面白い事例 あるあるですーー(あくまで私的意見です^^l)


① リーダー 
  
   ありがちなんですが この呼び方は少ない
   なぜかと言うと -  棒ですね^^
   入力がめんどくさい

② リダ

  ① につながる 呼び方ですが まあ 略した訳です
  おそらくこの呼び方が一番多く 使われているのではないかと

  ただ この リダ!  短い2文字で 呼ばれるのはとても大変・・


③ 〇〇さん

   実名を入れた 名前。
   〇〇ちゃん   あだ名など呼び方あれど
   チム加入の際、最初の内は きちんとした言葉づかい必要よね。

    慣れてきたらでいいので 崩してくの 必要♪

④ ぷくりーだー

   これは とても思い入れが あって 今でも呼んでくれる
   メンバーがいて^^ とてもうれしかったりする


⑤ マスター

   チムの ほすみんが 呼んでくれるんだけど
   正直   カッケー! と ほほ笑んでます

    他のゲームの呼び方らしいんだけど ドラクエしかしらないので
    余計新鮮^^  ギルドとか クラン? ってのも新鮮♪

⑥ 首領

   チムの おねーたまが 使う^^;

    しゅりょうと 呼ぶか ドン! と呼ぶか(--〆)

⑦ 組長

   チムの つーうー 兄妹が呼ぶ^^  くみちょーw

   これは これで 実はとてもうれしい

    圧倒的な 力がないと 言われないし その象徴

    で 機関銃もちたい 年頃だしねw

⑧ 姫さま

   チムの もーちゃんが 言ってくれる^^ もっと言ってw

    男キャラの リダなら 殿かな?

⑨ 隊長

    これも 思いれある呼び方で 今はいないメンバーが呼んでくれた

    組長につながる呼び方ですよね
    行動力の象徴だと 思ってます♪
あと 変わった呼ばれ方? あったら教えて下さいな♪



さて  リダ!  この2文字で 呼ばれるのはとても大変

ドラクエをしてきた経験上 

  あたしは信頼ない人を リダ とは呼べなかった

  この2文字で 呼ばれるのは とても光栄なことだと思います

  あなたは 自分のチムのリダを 何と呼んでますか?

  リダさんは  何と呼ばれてますか?

   リダは 完璧でなくていいんですよ。

    なにか ひとつ特化してる 光ってるものがあれば

    がんばってるリーダーさんが いたら

   リダ! と呼んで上げてください(^_-)-☆

   

  チーム はぴらき メンバー募集中!


     あと がんばってるリダさんのフレも 募集中!

 
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる