目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

腹黒エージェント

ぷくり~な

[ぷくり~な]

キャラID
: MW835-772
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくり~なの冒険日誌

2018-06-22 09:19:45.0 テーマ:チーム紹介

ドラクエは素晴らしい♪

やっほり~な♪

今日は 3週間ぶりの 休み^^

なにしようか 

いや 買い物いってなかったんで 自分にご褒美かっちゃおかな

いあ ヤ〇ダ電機の マッサージチェア占拠して

4時間ぐらい 涼みにいこかな

  あははw  ドラクエINしよーっと♪
さて 古いフレさんや メンバーは ご存じのように

ぷくは  年に2.3回 大変大きな プロジェクトに参加させてもらい

その期間は ドラクエを OFFしてます。

切り替えを とても大事にしています。

ここ2、3週間は とても忙しいけど 充実した期間でした。


留守中 チムを守ってくれた メンバーに心から 感謝します。

 ほんと 自分で言うのも なんだけど INしたくなる

 チムよねェ♪
IN なかったので ちょっと リアルの事を

今回の プロジェクトは

伝統ある 古都 しかし 過疎化が止まらない地域に
元気と 活性化を 呼び込むという 物でした。^^

伝統行事によって成り立っている街 しかし高齢化や過疎化が
とまらず 10年連続人口減、 この街をいかに元気にするか?

 ぷく班は 2つの テーマを持って臨みました

 ① 御用聞き 
   大きなメモをもって お年寄り のアイディア(要望)を
   全て 拾ってもらいました。

   古き良き時代の 御用聞き それをイメージしてもらいました。
   出たアイディアを 会社の ラインで共有し
   各チームの リダにも 情報を届け 

   すぐ、明日、明後日、1週間後。1ケ月後、半年、出来ない(重要)
   出来ないと認めることも 重要 それを 違う代案に変換

   選抜した 御用聞きに 相手に返答をお願いし
   その やりとりも オープンにしてもらいました。
   御用聞きには 高校生や 会社の若手を選抜しました

 ② 視線を合わせる

   お年寄りの 視線に合わせるため しゃがんで 視線を合わせる
   速度を 合わせる。
   お年寄りと もうひとつ大切にしたものは 子供たち^^

   しゃがんで 相手の視線に合わせて 速度を合わせて

   あえて オーバーアクションで 大きな動作を 演技指導しました


 これらで 御用聞きたちが 拾ってくれた 真の意見は



     素晴らしい・・・・・・・ 感動しました。

     実現し おおいに成果をだした件もあるし

     未来に 種を まいた だけのものもあります。

 このアイディア^^

     今も みて ニヤニヤしてるんだけど♪


     おわかりでしょう。

     ぷくが どこに活かすか?^^
    

     もちろん次の プロジェクトですよw



  


   
IN少なくなる事よりも

   リアル充実してる事が 大切♪


       ドラクエは 楽しむためのものです。
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる