目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりバトルマスター

タート

[タート]

キャラID
: TD148-131
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タートの冒険日誌

2015-08-02 12:50:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【謝辞】ファイアーエムブレムファン交流会第30章

 7月12日の交流会に参加していただき、ありがとうございます。
 if発売後、初の交流会ということもあり、開始時から多くの方で賑わいました。
 ホント、たくさんの方に参加していただき、ありがとうございますっ☆

 内容はいつも通り、雑談、写真撮影、フレ登録会、クイズと続きますが、投票は取りやめさせていただきました(※1)。
 あと、今回、if発売から日が浅いということもあり、ネタバレNGという条件を付けさせてもらいました。
(ストーリー全般の内容はNG、それ以外については15章までの内容に限るというもの)
 それでも雑談の内容は、ほぼifになってましたね~
 暗夜と白夜での違いや、今までのシリーズとの相違点、マイキャッスルに関する話題が多かったです。
 あと、出題予定の問題がそのまんま話題になって(※2)、冷や汗かいてたりもしましたが……  写真撮影、フレ登録会、クイズと続きますが、時間が押しに押したので、クイズは5問の縮小版とさせていただきました。
 全問正解は4人だったかな。
 正直、もう少しいても良いかな~と思ったんだけどね(え

 次回の予定ですが、8月9日で告知させていただきました。
 詳細は交流酒場で確認願います。
 ファンの方に集まってもらえることが、イベント開催の原動力になります。参加してくれた方も、出来なくて影から応援してくれる方も、ホント、みんなありがとね~☆
 では、またの機会にお会いしましょ~♪

※1 代わりにプレイ状況を伺ってみました。30人中、未プレイ5人、(1ルート以上)クリア6人。
※2 参加者にカインという方がいたことから。問題は カインは猛牛。アベルは? 1.牡鹿 2.黒豹 3.大蛇 というもの。縮小版になったことから、出題されませんでした。


Q1.FC暗黒竜と同じ発売日のタイトルは?         1.外伝 2.覚醒 3.蒼炎の軌跡
Q2.外伝より カムイの初期クラスは?          1.アーチャー 2.魔導士 3.傭兵
Q3.聖戦より レヴィンが昔あこがれていたのは誰?    1.ディートバ 2.パメラ 3.マーニャ
Q4.聖魔より 8章クリア時に選ぶのは?         1.クラスチェンジ 2.主人公 3.アイテム
Q5.ifより 次の中でレベルが変わらないのは?      1.チャイルドプルフ 2.パラレルプルフ 3.マスタープルフ







A1.3 FC暗黒竜は1990年4月20日。蒼炎は2005年4月20日で15周年の記念日に発売しています。外伝は1992年3月14日、覚醒は2012年4月19日の発売です
A2.3 バルボに雇われた傭兵。雇い主のバルボ共々、セリカ軍に加わる
A3.3 フュリーとの会話に登場します
A4.2 エフラム、エイリークのどちらのストーリーを進むか選択します
A5.2 1はレベル変動、3は上級職のレベル1になります
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる