目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれ命!

ポチぶくろ

[ポチぶくろ]

キャラID
: QL549-116
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポチぶくろの冒険日誌

2017-07-09 22:22:50.0 2017-07-10 05:29:32.0テーマ:チーム活動

初のチムイベ!

今年6月21日に創立し、43名(内サブ3キャラ含む)になったので、初のチムイベ「鬼ごっこ」※を行いました。
※「いいね」されると帽子が青色から茶色になって鬼が増えていくというルール

【画像↑: 今回集まった15名で初のチム記念撮影】


場所: サバ40メギトリスの都(建物内・城内・井戸内・駅内禁止)のみ
制限時間: 30分間(しぐさ・移動速度の付いた装備禁止)隠れ逃げ回る。
参加費: 2万G


【画像↑: 都の入り口に全員集まり、3分以内に隠れる】


3分内に鬼(私・トラ氏)以外が隠れ、30分キャンドルを使用して鬼ごっこ開始!
(*・ω) 開始2分、あら?これで隠れてるつもり?で、一人捕獲
追いかけても追いつかないので、別の鬼と遭遇して挟み撃ちにしたりww
鬼が次第に増えるも、残16分程で全員が鬼となりました。


仕切り直してもう一度、今度は「建物内」を有効にしました。
で、全員が捕まっても最後に残った方が優勝というルール改定
残15分程度になっても、なかなか最後の一人が捕まらない・・
 ンー...(*´・ω・)ゞ
でも優勝者確定なので、そこで諦め、どこに隠れていたかを確認
調理場の台所内だったらしいです (´д`) これは厳しい・・

【画像↑: 優勝者のランさんに祝福と賞金授与】


その後、鬼ごっこ顧問のトラ氏と協議した結果、一回目の一番最後の最後まで逃げたマナさんにも特別賞が授与されました。

私個人として初めて鬼ごっこをしたのですが、意外と楽しいものですね
今回参加できなかった方達も、また日程・時間を調整して第二回を行いたいと思います。
(・ω-)--☆


君の縄。 では、現在チムメン大募集中!!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる