目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2017-06-27 18:37:13.0 2017-07-12 20:55:53.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
追記あり第一回 雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-07-12 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-07-12 22:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [プ]住宅村

  • 開催場所
  • オルフェア住宅村 マッシュルーム地区 15361丁目6番地
参加条件
  • あり
  • アニメ・ポケモンが好きな方

    ぐだぐたなポッチャマを温かい目で見守ってくださる方

    お話するのが好きな方


    ※武器・魚出し・ペット出し禁止
    ※暴言やマナー守れない人
イベントの内容
閲覧していただき誠にありがとうございます。
初めまして、「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」の御三家の一匹
ポッチャマと言います。よろしくです。

プレイベというコンテンツに通い始めて1年が経ち
わたしもプレイベを開催してみたいということで
雑談所を経営することに致しました。

お店の名前は「青い鳥」
ポッチャマさんは、ペンギンポケモンですので鳥類ですし青いしという訳で
シンプルではございますがそんな由来です。


当店は、基本アニメやポケモンの話をするとこです。
そろそろ夏アニメ始まりますしね
皆さんと自分の好きなアニメなど共有できたら楽しいかと思います。
ポケモンにつきましては、11月にウルトラサン・ウルトラムーンが発売されます。
ポッチャマさんは発売日までムーンをクリアしなければと頑張っています。

雑談所は家の1階で行います
2階は自室です。
しかし、セラフィを極めているという方は2階に上がっても大丈夫です
わたしも極めている最中ですので。


タイムテーブル

21時 開店

22時20分ごろ 締めの曲披露

22時28分ごろ 集合写真

22時30分 閉店


締めの曲というのは、ポッチャマさんが好きなアニソンを披露し、今日の経営を終了するという内容です。
雑談所ではパフォーマンスがつきものかとおもいまして
僭越ながら店長であるポッチャマさんが一曲披露します。
わたしがどんなアニメを見ているのかがわかるとこでもありますね。

集合写真は外で撮ります
この門あたりです。


文面からわかるとおり
書きながら緊張しているポッチャマさん
とりあえず11席座布団設置したのですが
それより多く来たらその場で座布団設置するかもしれません。

え?カウンターが低くて小さいって?
ポッチャマさんの大きさと我が家の女神「セラフィ」を見やすくするには
これしかなかったんや・・・


えーと、多分ぐだぐだになると思います。
最初だからね、仕方がない。
そのポッチャマさんを支えるために
店員さんを二人募集します。


・募集事項

アニメ好き
ポケモン好き
お話するのが好き

めっさ普通な募集事項ですけど
希望される方は、ここのコメントにお書きください。

一応月2回開催予定です。(慣れたら回数増えるかもしれない)
曜日はだいたい水曜日になるかと思います。

よろしくおねがい致しまする



えー他に何か書くことは・・・
ああ、そうそう
ポケモンのドレアやアニメキャラのドレアをしている方のご来店をお待ちしておりますよ

既に告知の時点でぐだぐだですが
皆様どうぞよろしくお願いいたしまする




追記:もし需要なければ2回目以降から普通の雑談所を経営する予定です。
ハウジングは、センスのなさという戒めを込めて変更なさいません。ご了承下さい


誤り:丁目間違っていました
正しくは15361です。すみませんでした。
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる