目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-07-13 10:25:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第一回 雑談所「青い鳥」の経営した感想

こんにちは。

昨日はポッチャマさん初経営の雑談所「青い鳥」を開店しました。

夜8時45分
風呂から上がり、そういや座布団追加してこないとなと思い
外を出たら既に2名の方が我が家の前にΣ(゜Д゜)これはポッチャマさん驚いた。
そして9時に近づくにつれ
お客さんが増えていくではありませんかΣ(゜Д゜)やべぇ、初回の目標:お客さん三人のはずが
座布団が足りなくなるぐらい
いわば11席が埋まってしまうとはΣ(゜Д゜)
人数が多すぎてポッチャマさんの中の人
テンパり始める

九時になり、とりあえず今季夏アニメのお話をしました。
皆さん結構見ておられるのだなと思った。
そこからイカを被っているライコウさんが色々お話をふっていただきました。
今回はライコウさんのおかげと言っても過言ではない。
いや本当にありがとうございましたm(__)m

ロボットアニメの話をしていた9時半過ぎ
皆さんフレさんに誘われたからと他のプレイベのため離脱していきました。

22時にはミミーさん一人だけでした。
いやーポッチャマさんは少数精鋭のほうが良いと分かったわ。
ミミーさんと第一回の経営反省会をしていたら
メイアさんが来てくれましたΣ(゜Д゜)
いやーびっくりしたのう
そういや6月にあった7の祭りで
ポッチャマさんドレアを見せに行こうぜ!という意味で行ったけど
メイアさん用事があって行けなくなったと
Twitterで知らせて下さってのう
またお逢いしたときにお写真撮ろうと思っておったのじゃ
それが今回でござった。
お写真撮るときに
皮信仰者のしょうやさんが来てくれました。

人も少ないことですし
早めに締めの曲を披露しました。
クレヨンしんちゃんから
月灯りふんわり落ちてくる夜/小川七生 です。
最初は絶対これや!と決めておったである。
少しタイミングずれたけど完遂してよかったなり。

うむ。一回目はこんなもんじゃ
回数こなしてこれからも頑張って経営していくである
来てくれた皆様ありがとうございましたm(__)m


いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる