目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-11-02 10:27:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第12回雑談所「青い鳥」のご感想

こんにちは。
昨日は開店日でした。

昨日は夜七時40分まで
とあるとこで家具を置いたり
青いものを置いたりしていたので
夜八時頃に夕飯食べていました。
夜八時過ぎには、あーさんが隣に座っていました。半過ぎあたりからヨロサさんもやってきて
お話をされている様子であった。
ポッチャマさんは、夕飯食べながらニコニコ動画の幕末志士のラジオ聴いていました。



先日行ったルムイベで知ったお話しを皆さんに振ってみました。
皆さんの茶碗蒸しには、銀杏が入っていますか?
それとも栗ですか?と
銀杏派が多かったです。
ポッチャマさんは、栗です。
というか銀杏がどんなものなのか見たこともないし食べたこともありません。
いちょうの実?というぐらいなら分かる。
そんで真ん中にいるたかっティーさんが教えてくれました。
割烹料亭で食感あるものをいれたいと考えたのが銀杏
その代理として栗やゆりのねを入れるそうです。
ということは本来茶碗蒸しには、銀杏が入っているということです。
知らなかったわー。
このあとあーさんからTwitterで銀杏の写真を送ってもらったとさ。

ハロウィン話は
日本ではカボチャのことをパンプキンと言いますが欧米では通じないようです。
たかっティーさんが解説なさってくれました。
なんだっけ
本来はスクワッシュというそうです。
あーさんがボケてスクワットと言ったおかげで
スクワッシュを思い出す事が出来ました
あ り が と う ご ざ い ま す ( ´_ゝ`)


ネタが尽きた時は客にお題を振るコーナーをしました。
最近うっかりしてやっちまったこと。

フレンドと喧嘩した。
12月発売日だとおもったら当日発売日だったため限定版のどっとはっくが買えなかった。
課金が出来ずキャラ引っ越しが出来ない。つらたん。
お金入れてたばこをぽちっとなしてそのまま家に帰ってしまった。
色んなゲームしているのにどっとはっく買ってしまった。
強戦士でサポだすのわすれてやっちまったこと。

でした。
ちなみにポッチャマさんがやっちまったことは
仕事場で一日2回ボイラーの水抜きするのだが
お昼ご飯だ\(^o^)/とおもって手を洗っているとき
あ、ボイラーの水抜き忘れてた\(^o^)/
と急いでシャッターあけて水抜きONをしたのであった。


あと、凄い方がおりましてな!
どっとはっく作っている方と友人!というかたがいましてな!
名前は伏せておきますがな!
そして思った。
ヒューマンアカデミーすげーな( ´_ゝ`) 柚子露天風呂でかぼちゃスープ作っている方がこちらを見ているような気がする…


締めの曲は
ポケットモンスターから
ライバル/松本梨香 でした。
ポッチャマさんが一番好きな曲でする。


次回は8日です。
締めの曲は、ポケモンEDですなー。
何にするべかー。


ありがとうございました\(^o^)/
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる