目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2017-11-04 20:08:34.0 2017-11-12 11:17:00.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【DQバル】第14回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-11-15 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-11-15 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ウ]住宅村

  • 開催場所
  • 白亜の臨海都市地区 16522丁目の7番地
    ポッチャマさんの2垢キャラ なつぞらの家
参加条件
  • あり
  • 初めての合同イベントで緊張しているポッチャマさんを生暖かく見守ってくださる方
    雑談したい方
    ボケやツッコミを積極的にしてくれる方


    ※武器表示・魚自慢は厳禁です。
    ただし傘装備はおkです

    暴言やマナー守れない方は、夕陽に向かって走ってください。
イベントの内容
どうも。
水ポケモンのポッチャマといいます。よろしくです

えーこの度、青い鳥はDQバルという合同イベントに参加することになりました。
いやー数ある有名所のお店がある中、知名度が低いポッチャマさんの店は
果たして大丈夫なのか・・・
まだ10数回しかしてないんだが・・・



バルとは??
バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。また、バルは、コーヒー類を飲んだり、地域のコミュニケーションの場所としても使用されています。(街バルジャパンより一部抜粋)





えーと
月3回の水曜日に開いていまする。
今回は場所が違いまする。お間違えのないようお願い致しまする
店の中は、こんな感じです。
簡易ポッチャマ宅になりました。
あとは植物もう少し増やそうとおもいまする。


タイムテーブル

夜8時半 多分どっかのお店を覗いた後ニコ動で動画見ていると思う
夜9時開店 頑張って仕入れたネタで話す
夜9時半 ポケモンの話がしたい
夜9時50分 締めの曲
終わり次第 外で写真
夜10時 閉店


11月17日にポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン発売のため
11月の締めの曲は、ポケモン特集です。
14回目は映画ポケモン主題歌の予定です。
セラフィを眺めるスペースあります。
ポッチャマさんはセラフィ信者ですので。
ぬいぐるみ買おうと思いましたが、いま一個100万ですもんね。
60万だったら3つぐらい買えたんですけどね。
このめっさ青い家が目印です。

本人もめっさ青いですけど。

とりあえずお客さん3人以上目指して頑張ります。
ご来店お待ちしておりまする\(^o^)/


追記:前回の様子です。

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/68138734956/view/4978177
↑13回目の感想を書きました。参考になさって下さい。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる