目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポッチャマの冒険日誌

2017-12-07 08:33:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第15回雑談所「青い鳥」の感想

おはようございます。
最近電車が遅延してこまっているポッチャマさんです。

昨日は開店日でございました。
開店前からプクリポが多い日でございまして
ポッチャマさんはとても大喜びしたものです。
バージョン4がきて約3週間経ったので
それについてお話しましたわ
主に白箱について話したかのう

あとポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンも発売されて
約3週間経ったため、そちらもお話しました。
今回から5の倍数の回は、ダイスゲームやることにしました。
何故かって?
たまにネタがないときがある。
一週間頑張ってネタをみつけようと努力しているが
全然見つからないときがある。
あと、ポッチャマさんの倉庫整理等でいらないものを
バザーで売るより賞品としてあげたほうがいいのでは
と思った経緯がありまする。

ルールはどっからかぱくってきたやり方でやりました。
1.ダイスを降る
2.数字が50以下はしぬ
3.逆に50以上だと生き残る
これで3回戦やりました。
棺桶がみえているのは50以下の方々です。

結果発表
1回戦 あーさん勝利 プディンヘッドとセラフィTシャツ贈呈
2回戦 ユグドラさん勝利 フォーチャー頭と胴体(靴はなかった)贈呈
3回戦 ゆずさん勝利 バクド王のパンツ贈呈


結構楽しかったので
次回も楽しみどすなー いまこの写真見たら
10人もの人が来ておられるな(;゚Д゚)!
よくポッチャマさんは接客出来たな・・・
成長したな・・・
そしてあのハウジングの達人ジジさんが(左後ろから二番目のお魚さん)
我が店に来てくださいました。



締めの曲は
鬼灯の冷徹2期から(現在放送中)
リバーサイド・ラヴァーズ(奈落の恋)/上坂すみれ
めっさ最新曲です。
夕飯時に見ててこれにしょうと思いました。


次回は13日ですー。
何か冬国ならではのお話とかしたいですなー。

またのご来店おまちしておりまする\(^ω^)/
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる