目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2017-12-19 10:21:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第16回雑談所「青い鳥」の感想

どうもこんにちわに。
17回目の前日に16回目の感想を書くというね…
いやぁ連日プレイベで忙しかったんですたい。


もう先週の話ですけど
開店日ですた。
この頃はあれか。
ヴァイオリンしぐさが流行っていた時期ですね。
開店前からダンス大会になっておりました。 この回もいつもより人が来てくれて嬉しかったことを覚えています。
最初は札幌大通り公園で開催されているミュウヘンクリスマス市でなぜマトリョーシカ売っているんじゃあああああああについて語ったとおもう。
あと、ヨシレオンさんからクイズやりたいとのことなので
皆さんで考えたり答えたりしました。
ポッチャマさんは、自分の嫁と旦那は誰かという下らない問題を出していました。
クイズはまぁ…
何か簡単に作れそうなお題があればいいですね。
不定期にやろう。
お題コーナーでは
この日今年の漢字が発表されたため
自分にとって今年の漢字はなんですか?
というお題にしました。
逢、夢、悩、学、金、女などなどありました。
締めの曲は
D.Gray-man(でぃーぐれいまん)から
snow kiss/NIRGILIS
でした。
今週の火曜日現在でもまだコンシェルジュのプレゼントを受け取っていない\(^o^)/
写真見るたび思うけど受け取らない\(^o^)/

えー明日の17回は、今月最後の営業です。
締めの曲は、ポッチャマさんがカラオケで歌う曲を披露する予定です。
それにいい曲だしね\(^o^)/

大きい茄子さん!お大事になさってください!
ヨシレオンさん!出逢いはまだまだたくさんあるさ!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる