目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2018-04-13 17:41:12.0 2018-04-13 21:04:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

4がつ11にちと12にち てんき:11は雨、12はみぞれ

こん・w・

えーまず11にち
我が店の開店日でした。
ポッチャマさんがいつも行っているブルースターライブのぶるーすたーのりーだー?シドさんがご来店しました。
打ち合わせ大丈夫ですか?と聞いたら
主にヒューザさんが遅いから大丈夫と言っていました。
前半は北海道足寄(あしょろ)町で
世界一長寿のひとがニュースに出ていたことをお話しました。
112歳男性、すきなものは;ケーキと温泉 1905年生まれ明治38年だったかな
長寿の秘訣は、ストレスのない生活だそうです。
皆様頑張ってください。

あとは前回行いましたアニソンイントロクイズで見事優勝しました
コーネリアさんにテスさんが家具をつくるということで
お話をしました。
ちょうど右上に作業をしているテスさんが見えますね。
ベス柄のこたつは、バザーで買って翌日届けました。
ちなみに値段は19万8千でした。安いですね。


後半はお題コーナー「最近美味しいもの食べた?」で
皆様とお話をしました。
八王子ラーメンの話
中華のお話(ピィタン初めて知った)
ステーキ、400gぺろっと食べた話
学校のパンが美味しい話 をしました。
うん。学校のパンといえば揚げパンだよね!

そういや今回は結構人来てくださいました。
やはり3月ひとが少なかったのは
みな忙しかったからなんだなーと思いました。


締めの曲は
4月13日にコナンの映画が公開日というわけで
劇場版名探偵コナン 迷路の十字路から
Time after time〜花舞う街で〜/倉木麻衣 でした。
いい曲なので皆様も聞いてみてくださいな。


そんで自分の店が終わったあとに
ぶるーすたーのライブへ行きました。
牛丼のお話しか印象にないですが
すごくお腹が減った日でした。
牛丼のお話になると、ヒューザさんはとても生き生きしていました。
ぜひ我が店で牛丼について熱く語っていただきたいものですね。



そんで12にちは
昼休み休憩時、ついったーのついーとで
アニメ名シーンでワンピースのゾロが出ていたのですが
そのときたしぎさんが出てて
ポッチャマさん、ワンピース見ていた当時たしぎさんすきだったのでね
ようつべで色々見ていました。
んで、そういやドレスローザでドフラミンゴ側に小さい女の子いたな
名前わすれたけど
その子の動画探していたら
るーしー(サボ)と書かれた動画が
サボってあれやろ
ルフィとエースが幼少期に出会った元金持ちの息子やろ
あいつドレスローザで出ていたんか!とびっくりしましてね
その日の夕方、動画サイトでワンピース見てましたw
ドレスローザは途中まで見て切ったからなぁ
なかなか展開進まなくてな・・・

あとは全然観る予定なかったんだが
ニコニコ動画に東京喰種(とうきょうぐーる)3期の動画出てたんで見ていたんですよ
結構面白かったので観ることにします。
そういや東京喰種は、一期の途中で切ったことを思い出したので
できれば金木くんが覚醒したとこがいいなとおもって
東京喰種2期から見始めることになりました。
要するに昨日はワンピースと東京喰種2期交互に見ていました。
うん、覚醒した金木くんはかっこいいね
てかアレマスクだったんだね。
ポッチャマさん、同人誌の方しか知らないから・・・
あの口開けているやつ本人の口かとおもったら
マスクのデザインだったんですね・・・

まぁそんなわけで暫くはワンピースと東京喰種を交互に観る生活




そんな感じです
長文失礼しました。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる