目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポッチャマのプレイヤーイベント

2018-04-19 20:52:48.0 2018-04-20 07:54:11.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【DQバル】第28.5回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-04-22 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-04-22 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [ウ]住宅村

  • 開催場所
  • 白亜地区 16198丁目の3番地
参加条件
  • あり
  • ポッチャマさんを見守ってくれる人
    ツッコミやボケを多彩にこなす人

    ※武器表示や魚自慢はNG
    ただし傘装備はおk
    暴言やマナー守れない方は、めかぶこんぶを食べよう。


    ※写真は撮っておkです。
    動画配信はご遠慮ください。
    ツイッターに載せる場合は、ハッシュタグ#DQX青い鳥とつけてください
イベントの内容
どうも。水ポケモンのポッチャマといいます
よろしくです。

えー月3回水曜日に店を開いているものです。
この度第2回DQバルに参加することになりました。


バルとは??
バル(バール:Bar)とは食堂とバーが一緒になったような飲食店を指し、
スペインやイタリアなどの南ヨーロッパにおいては酒場、居酒屋、軽食喫茶店のことです。
また、バルは、コーヒー類を飲んだり、地域のコミュニケーションの場所としても使用されています。(街バルジャパンより一部抜粋) というわけで今回はこのまあるい家で執り行います。
セラフィが目印です まぁ中はこんな感じですね。
本店に似たような内装です。
お風呂はなんとなく置きました。


タイムテーブル
夜8時30過ぎ:店の前で待機してます
でもこの日は夜でかける用事が出来たため
少し遅れる可能性があります。
でも開店時間には来ますのでご安心を
夜9時;開店 ポッチャマさんが用意したネタを話す
夜9時半;お題コーナー「あなたの好きなお菓子は?」
夜9時50分:締めの曲
終わり次第、外で集合写真
夜22時:閉店

通常ですと我には2人の店員がいるのだが
ふたりとも忙しいため
助っ人として我がフレのあーさんがやってきます。
そう、あの「なす」の方です。

最近締めの曲はしっとり?したのが多いので
何か盛り上がる曲かカッコイイ曲を選曲したいですね。

そういや前回第一回目のDQバルに参加したことあるのですが
あのときはまだ無名だったし、人の多さに慣れていないせいもあり
緊張しまくってうまくいきませんでしたな。
今回はまぁある程度の人数には慣れてきた(7~10人ぐらいなら)ので
あとはネタの仕入れによるな。
大抵ぐだぐだになりますが
なまあたたかい目でポッチャマさんと雑談をしましょう

ご来店お待ちしていまする\(^o^)/


追記:我が店員の一人、はやさんが参戦出来るようになりました。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる