目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2018-07-12 14:41:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

忘れずに書こう。【一周年記念】第37回雑談所「青い鳥」

こんにちわに。
よく店の感想を書くの忘れるポッチャマさんです。

昨日は、我が店の一周年記念ですた。
記念に開店前花火をどかどかしてみたのですが
まさかきのこが邪魔で花火が見えないという事件が起こりました。
あと、明るかったので全然見えなかった…

気を取り直して
ポッチャマさんがお店の開いた秘話や
ブルースターさんとのきっかけをお話しました。
そんであーさんに感謝の意を述べました。
そういやあーさん、11月に発売するイーブイとピカチュウのやつ買うのかい?
たしか金曜日に予約開始だっけか。
ポッチャマさんは、まだわからんから評価見て買うか否か決めるよ
歓談のあとは
ブルースターさんのライブです。
ポッチャマさんは、オルゴールをならす係だったので横からの写真で申し訳ないです。
真っ正面のは、ブルースターさんの告知にありますんで
そちらをご覧下さい。
うむ。いい曲じゃな!
そんでブルースターさんは、自分達のライブのために早退されました。

9時半からは
まるばつクイズをやりました。
一周年記念というわけで
店員さんに関するクイズ内容にしました。
とことんばーくしぇるから案をパクっていくポッチャマさんです。
ありがとう、レイフィンさん(´;ω;`)
(無許可)

たしかね
1.ポッチャマさんが信仰している人はセラフィか?!2.店員のテスさんは、道具鍛冶職人なのか!?
3.店員のはやさんは、スター・ウォーズが好きすぎる!?
4.店員のありあたその得意技は、ツッコミである!?5.店員のはやさんが経営するお店の名前はプクンズゲームカフェか!?
6.店長のポッチャマさんが好きなのは、セラフィムか!?
7.店員のテスさんが経営するお店の名前は、ぐずぐず雑談所か?!
8.店長のポッチャマさんは、サブキャラすべてポケモンの名前である!?

とかだったようなきがする

答え
1.セラフィいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2.木工職人 ダイスゲームの景品で家具があったらそれはテスさんの手づくりです。
注文を受け付けているそうです。
3.はやさん、テストお疲れ様です。
好きすぎて話が止まらないのでツッコミをしましょう。
4.いつも身に受けています。お店でもプレイベ行った所でも
5.名前変わったらしいです。
ポッチャマさんカタカナオボエラレナイ
6.セラフィいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
7.ぐだくだのほうです。
8.あのとき10キャラ中4キャラと言ったけど
正しくは3キャラだったわ。
全10キャラの名前書きますね。
ポッチャマ 
みずね
ほおずき
エルフーン
ゴルダック
2垢のほう
ロコン
カメックス
なつぞら
エンペルト
サニーゴ
です。

今思い返すと8問しかしてなかったですね…
まぁいいか。
三人残ったので、最後ダイスゲームで勝ったかたが
みつえもんでした。
ポッチャマさんのフレであり、同じチームのひとです。
景品は、当時220万で購入した釣り堀・和
アイリのぬいぐるみ
パープルオーブ7とレッドオーブ5
を贈呈しました。
オーブは、ありあたそが用意してくれました。
残りのオーブは
8月にまたダイスゲームあるのでその景品にしますわー。
締めの曲は
青い鳥というわけで
NARUTOから
ブルーバード/いきものがかり でした。

ぽかぽかねこさんや
プクの日でお会いする、いりさん
ブルースターさんのライブでよくみる、うるみさんが来てくださいました。
ありがとうございます\(^o^)/
ポッチャマさん、これからも頑張るぞー\(^o^)/
ありがとうございました\(^o^)/



業務連絡
8月末に第二回棺桶アートやります。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる