目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマのプレイヤーイベント

2018-07-16 20:55:29.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第38回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-07-18 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-07-18 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [プ]住宅村

  • 開催場所
  • マッシュルーム地区15361-6
参加条件
  • あり
  • ポッチャマさんを生暖かく見守る精神が大事です。
    ツッコミボケなどの多彩な方がいたらなおよし

    ※武器・魚自慢はご遠慮ください。
    暴言やマナー守れないかたは、午後の紅茶(レモンティー)を飲もう。
イベントの内容
どうも。水ポケモンのポッチャマといいまする。よろしくです
えー月3回水曜日にお店を開いていまする 間違えてステージの画像消してまったよ。
まぁあとで入れておこう


夜8時半:店の前で待機しています。
夜9時:開店 用意したネタと店員の近況で時間を稼ぐ作業
夜9時30分:お題コーナー「花火の思い出」
夜9時50分:締めの曲 終わり次第、外で集合写真
夜10時:閉店


そろそろ花火大会の季節かとおもったので
花火の思い出にしてみました

例題
高校時代、友達に誘われて豊平川の花火大会に行きました。
打ち上げ中はとても綺麗だったのですが
帰りはめっさ人が多くて、地下鉄にたどり着くことさえ困難でした。


みたいな感じ
アストルティアの花火大会でも可です。



前回の様子です。

厳密にいうと
7月12日が青い鳥一周年ですた。
同じ水曜日にイベントをしている
ブルースターさんをゲストとして呼び
ポッチャマさんがお店を出した理由などのお話をし、
ブルースターさんのライブをしました。

店員についてのまるばつクイズは
個人的になかなかよかったなと思いました。 締めの曲は
NARUTOから
ブルーバード/いきものがかり でした。

今月最後の営業です。
あとなんか25日夜9時から
店員のはやさんとなにかするんで
よかったら来てみてください。


2018年夏アニメ結構観るものあるね・・・
とりあえずポッチャマさんが見ているのは

はたらく細胞
すのはら荘の管理人さん
ちおちゃんの通学路
少女★歌劇レヴュースタァライト
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
千銃士

チェックしたけどまだ見ていない
・殺戮の天使
・ゾイドワイルド
・はるかなレシーブ
・あそびあそばせ
・邪神ちゃんドロップキック
・深夜!天才バカボン
・ハイスコアガール
・陰陽師・平家物語(スマホゲームのやつ)
・天狼
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


いやー今年の夏アニメは豊作っすなー
時間が足りねえ



というわけで
ぐだぐだしながらご来店おまちしています\(^ω^)/



いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる