目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超心覚星拳士

イソヅキ

[イソヅキ]

キャラID
: LY304-589
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イソヅキの冒険日誌

2017-03-24 18:44:19.0 テーマ:イベント

アスコンに応募した奴

こんにちは。
イソヅキです。
ルディーナのサブとなります。
今年も始まりました、アストルティアプリンスコンテスト。
勿論この子でも応募しました。
40選には残りませんでしたが、色々頑張ったのでせっかくですし日記でも描きますかね。

先日行われた、アストルティアプリンセスコンテスト、メインキャラクターのルディーナがありがたいことに、40選に残りました。
昨年もルディーナは残っていました。
二年連続最終まで残していただき、本当に嬉しかったのですが・・・・
どちらも賞は獲れず、すごく悔しい思いをしました。
そして去年のプリンスの方でも、サブキャラのせびれよわい(名前ですw)
40選に残っていたんです。
そちらも、残念ながら賞は獲れませんでした。

何かが足りないのでしょう。修行あるのみですね・・・

地味に負けず嫌いなこともあり、正直すごく悔しかったのです。
ですので、今年こそは・・・という思いがあり、5キャラコースにしました。
エルフ男の子操作したかったのもあるのですが、どうしても写真が撮りたかったのもあったり。
ポエム考えるのが好きで、あらかた写真コンテスト時にはくっさいポエムを妄想し、それを形にするという方法で応募しています。

上記写真ですが、
 
タイトル「舞踏会で出逢った若葉の少年に」

「そこの魔女様、踊りませんか?」
少年は魔女に声を掛けた。
あどけない顔立ちはまるで若葉の様で、魔女は笑う。
「貴方にはまだ早くなくて?」
「ではこれをみてジャッジを」
少年は回る。エルフ特有の羽の舞いは
ふわりと、軽やかで。
「やるじゃない」
魔女は立ち上がり、少年の手を取った・・・


仕事中に降ってきたのはこんな感じの風景でした。
魔女グレイツェルと男性。
はじめはウェディのせびれよわいで再現しようと思いましたが、いけうお(自分でいうな)と魔女だとありがちだと思い、却下。
ショタっこだとギャップもありますし、エルフにすることに。で誕生したのがイソヅキです。

ちなみにイソヅキは、大好きな夏目友人帳というマンガに出てくる地名です。
和風でエルフに合ってるかな?

話がそれましたな。

舞踏会を再現するために、ルディーナ宅を使うことにしました。
お城のハウジング、一階天井はすごく豪華で、それを何とか入れると華やいでいい感じですしね。
ルディーナ40選に残ったとき使用した家具を配置替えし、舞踏会会場に。
リーネ像、魔勇者像とプライベートコンシェルジュをペアにして舞踏会感をだしてみたり。なかなか良い仕草をしてくれず何度も出入りしましたw
鏡で髪の毛セットしてるプラコンで何とか撮影。
そしてイソヅキは、誕生したばかりの子なので、仕草が殆どありません。
喜ぶ仕草を利用し、魔女に話しかける風を何度も撮りました。
マントがひらりとする瞬間を撮るのと表情と、カメラの位置がなかなか合わず
何時間撮影したことだろう・・・
うまいこと撮れても、エルフ羽が貫通したり、目線がおかしくなったりすごく大変でした。 アップにするとバランス悪いですしね。
ずっと撮りたかったのですが、仕事もあり限界があります。
最終決定がこちらとなります。
魔女がアップになりすぎず、イソヅキが9割カラダ入ってる写真はこれだけだったかな?
マントがちょっといびつなのが心残りでしたが、一番まともなのはこれでした。

あどけない顔をした少年の、背伸びした物語。

スライドショーに載りました。
今回、メンズキャラクターは40選には残りませんでしたが、ウェディ以外の種族で撮影したのはとても新鮮で、これもいい経験になりました。

後一歩、すこしずつでも上手く撮れるようになっていきたいです。
そして一度、賞を獲りたいです。

長文読んでくださりありがとうございました。
写真勢のフレンドさん、仲良しのフレンドさん、相談に乗ってくださりいつもありがとうございます。

次のコンテストも頑張るぞ!

写真がおなじようなのしかねえwww
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる