目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-03-13 23:10:20.0 2018-03-14 00:13:31.0テーマ:おしゃれ活動

賢者専用ドレア☆

最近は賢者の使用を増やしていこうと思い、賢者用のドレアを作成しました(*^^*)
イメージとしては、宮廷魔術師です☆

宮廷魔術師なので、フォーマル感を出せるようにしました!

※王様の隣で宮廷魔術師感を(^^♪
※ルシェンダ様とも♪
構成は以下となります♪

 アタマ:ジェスターキャップ 
           [オーロラ][ピュアスノー]
 からだ上:クイックジャケット
           [ダークプラム][オーロラ]
 からだ下:マジェスタスーツ下 
           [ダークプラム][サンゴールド]
 腕;防衛軍のグローブ [パール][オーロラ]
 足:月光蝶のブーツ [パール] [パール]
 顔アクセ:モノクル [サンゴールド]
 武器:エンシェントワンド [パール][クリーム]

装備にかかったゴールドはエンシェントワンドの30万Gだけとなりますが(その他はSHOPや白宝箱、クエストでGET)、色がかなりのお値段となってます(;^ω^)オーロラとパールが1本2万Gして、計70本使ってるので140万Gカラーに使ってます。結果的に今回のドレアは190万G位かかりましたorz

ですが、かなり気に入っているのでOKです!





以下に長いですがドレア完成までの道のりを書いておきます★

最初はシルクハットを被ったイギリス紳士みたいなイメージで色々と構成を考えていたのですが、アタマ・からだ上・からだ下の組合せで中々シックリくる組合せが決まらなかったので、「からだ上」と「からだ下」の組合せで色々と試した結果上記の組合せがとてもシックリくる感じとなりました(#^^#)

いつも最初は色抜きのシルエットのみで組合せを考えているのですが、今回この2つの装備が何気に色が曲者で結構頭をつかいました。

・クイックジャケット → メインとサブカラーが上下に分かれていて襟元の一部が白色固定になっているので、どうしてもシマシマになる。

・マジェスタスーツ下→ 脚が黒色固定

クイックジャケットの問題は、白もしくは白に近い色にするとシマシマが目立たなくなることを考え、色々試した結果パールかオーロラが選択肢となりました。※他の青系や緑系でもあったのですが、自分の中の縛りとして一度他のドレアで使ったものはなるべく使わないというルールがあるため(同じ装備を使ってはダメという縛りも実はあります)、候補はその2色となりました。

せっかくなのでシマシマを上手く利用するということを考えて、オーロラを選択しました☆


大きなクイックジャケットの問題が解決し、マジェスタ問題は多分どうにかなると思い、ウデと足の装備を色々と試した結果、足は月光蝶のブーツがとても良いシルエットで、またマジェスタスーツの脚の黒い部分を上手い具合で隠してくれたのでスグに決定しました。



ウデも結構悩んだのですが、全体的なシルエットと防衛軍のグローブの手の甲の丸い部分がブーツのボタン部分と似ているのと、腕の部分でワンポイントデザインがあるのが決め手となり防衛軍のグローブに決定しました。

ウデと足のカラーは、クイックジャケットの白を拾って、パールをメインとし、オーロラはウデにワンポイントとして使うことにしました。



最後にメインカラーですが、これも桜色やラベンダー、アメジスト等10色くらい候補があったのですが、色々と見比べてみて「ダークプラム」にすることにしました!

ダークプラムの濃い色の感じが、パールとオーロラとのコントラストを生み出すことになり、クッキリとして色合いを出すことができたと思います☆



最後にエンシェントワンドを装備させて完成です(*^^)v

おまけで、日記を書いているときに野良セラフィー出現情報を得たので会いにいきました☆

初セラフィーです(^_-)-☆


いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる