目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサオの冒険日誌

2018-04-04 00:57:33.0 2018-04-04 00:58:43.0テーマ:おしゃれ活動

魔法戦士専用ドレア☆

魔法戦士団を束ねている高貴でダンディーな魔法戦士をイメージしてドレアをしました!

写真としては教え子であり部下である子たちとの写真という感じです(#^^#)


ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:魔法戦士団ハット(100G)
    [ゴールド][ブラッド]
 からだ上:ジェスタースーツ上(SHOP)
    [ブラッド][ゴールド]
 からだ下:クイックパンツ(白宝箱)
    [ブラッド][ミッドナイト]
 腕:タイフーングローブ(15万G)
    [ブラッド][サンゴールド]
 足:マスカレイドブーツ(9万G)
    [ミッドナイト][サンゴールド]
 顔アクセ:モダンな囲みヒゲ(SHOP)
    [クリーム] 

 武器:はやぶさの剣改(白宝箱)
    [-][-]

装備にかかったゴールドは約24万Gとなっており、カラーは約133万Gとなっているため、総額は約160万Gとなってます(*^^*)

カラーの金額の内訳は以下となります。
・ブラッド(2万G/個)×40個 = 80万G
・ゴールド(2万G/個)×20個 = 40万G
・サンゴールド(3000G/個)×20個 = 6万G
・クリーム(4500G/個)×10個 = 4万5000G
・ミッドナイト(1000G/個)×20個= 2万G


倉庫にあった、過去白宝箱でGETした装備があったおかげで装備の金額はとてもリーズナブルに抑えることができました(*^^*)

カラーはどうしても魔法戦士=赤と青というイメージだったので、ブラッドは高かったですが、高貴なイメージにピッタリだったので、ふんだんに使いました!


今回はドレアの方向性を決めるのにかなり苦労しました。

戦士なのでからだ上・腕・足に鎧みたいな軽装備を入れたいという思いが最初強くて色々と試してみたのですが、中々高貴なイメージで仕上げることが出来ず試行錯誤。。。

高貴感を出すために、ジェスタースーツ上、トランプボレロ等の「からだ上」を選んだ後に「からだ下」を選ぼうとすると、「賢者用ドレア」に近いような「からだ下」の装備がとてもよく似合うため、同じようにしたくなかったので試行錯誤。。。

その他色々3日ほど色々悩み、やっとイメージ通りの魔法戦士を作ることができました。
ちなみにダンディー感は作っている最中は考えてなくて、作り終わった後にヒゲをつけたらとても渋い感じでかっこよくなったので、最後のプラスアルファです(*^^*)


何気に曲者だったのが、ジェスタースーツ上の白シャツ部分の色を変えることが出来ないため、赤と青の色加減をバランス良くしないと、どれかの色が際立ってしまうためバランス調整は結構試行錯誤しました。

今回もゴールドと作成に時間をかけましたが、イメージ通りにできたので満足です♪



後ろ姿も赤が際立ってよい感じです☆
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる