目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-04-06 21:46:03.0 2018-04-07 20:44:56.0テーマ:おしゃれ活動

旅芸人専用ドレア☆

旅芸人専用ドレア☆

宮廷道化師(ジェスター)をイメージして作成してみました!


ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:みかわしのぼうし(700G)
    [スカイブルー][イエロー]
 からだ上:道化師の服上(SHOP)
    [スカイブルー][シルバー]
 からだ下:ジェスタースーツ下(SHOP)
    [スカイブルー][シルバー]
 腕:天使のてぶくろ(SHOP)
     [イエロー][サンゴールド]
 足:音楽隊のくつ(SHOP)
    [イエロー][シルバー]
 顔アクセ:ほしのシール(SHOP) [-] or 
           悪霊の仮面 [シルバー]
 顔コーデ:かいけつマスク(モンスタードロップ)[-] 

 武器:スターリーロッド(SHOP)
    [シルバー][サンゴールド]


装備にかかったゴールドは700Gとなっており、カラーは約29万Gとなっているため、総額は約29万Gとなってます(*^^*)

カラーの金額の内訳は以下となります。
・スカイブルー(4300G/個)×30個 = 12万9000G
・サンゴールド(5000G/個)×20個 = 10万G
・イエロー(1000G/個)×30個 = 3万G
・シルバー(600G/個)×50個= 3万G


ほとんど装備をSHOPで買ったため、ゲーム内のお金はほとんど減りませんでした☆

リアルマネーは少しへりましたが(^^;



今回はドレアは「旅芸人」とはというコンセプトを決めるのにかなり悩みました。

ネットにある「TOKYO MAD」のHPにある「クラウンについて」にとてもよく旅芸人についてまとめられているので、このサイトを参考に考えてみました(#^^#)

※ 分かりやすいので、よかったら見てみてください☆



このサイトに「ヨーロッパにおける道化の系譜」というのがあり、旅芸人(遊行芸人)のもとは、中世・ルネッサンス期の道化となっていて、道化は以下を指していたみたいです。

 1. 歌、ダンサー
 2. 語り部
 3. 宮廷道化(学者、文化人)
 4. 大道芸人(笑劇、曲芸師、手品師、香具師)
 5. マイム俳優
 6. 吟遊詩人

この中で、1・2・5・6は踊り子とスーパースターが担当していると思うので、3・4をメインにして、その他1・2・5・6はサブのイメージで構成しようと考えました!

ドラクエにおける道化師、大道芸人の服をキレイ目にまとめたなと思い、試行錯誤2、3日検討を繰り返したところ今回のドレアになりました!

ドラクエの旅芸人の紹介でも
「冒険というよりは、人を楽しませることを得意とする職業」

とあったので、明るい雰囲気をだせるように蛍光色でまとめ、ほしのシールで楽しい感じを表現してみました☆


目にかいけつマスクをしているのは、キャラクターが普段真顔なので少し真面目な感じを和らげる感じでつかってます♪

※ かいけつマスクを取るために、パタロボさんの日記を参考にしました(*^^*) ありがとう!




最後のは、戦闘用に「ベネチアンマスク」をイメージしてつけてみた感じです☆
かなり怖い感じを醸し出してます(^_-)-☆



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる