目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-04-11 01:33:16.0 2018-04-14 00:36:25.0テーマ:おしゃれ活動

盗賊専用ドレア☆

新興マフィアのボスをイメージしてドレアをしました! 
設定としては、ゴッドファーザーってイメージです☆




ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:スターダムハット(白宝箱)
     [サンゴールド][オニキス]
 からだ上:ピカレスクコート(チャガナ)
     [コアブラック][ゴールド]
 からだ下:なし
     [×][×]
 腕:ヴァイパーグローブ(42万G)
      [サンゴールド] [×]
 足:エトワールブーツ(白宝箱)
     [-][オニキス]
 顔アクセ:ニヒルなサングラス(SHOP)
     [サンゴールド] [コアブラック]
 顔コーデ:ほほの傷シール(SHOP)
     [ローズ] [×]

 武器:聖王のナイフ(10万G)
     [-][-]


装備にかかったゴールドは約52万Gで、
カラーは約64万Gとなっているため、総額は約116万Gとなってます(*^^*)


カラーの金額の内訳は以下となります。
 ・オニキス (1万3000G/個)×20個 = 26万G
 ・ゴールド (2万G/個)×10個 = 20万G
 ・サンゴールド (3000G/個)×30個 = 9万G
 ・コアブラック (4000G/個)×20個 = 8万G
 ・ローズ (600G/個)×10個 = 6000G


装備はスターダムハットがバザーで90万Gもするので、マッドファルコンを300匹ほど倒して白宝箱でGETしました☆ 3日かかりました(^^;)

今回は、装備もカラーもほどほどかかっている感じですね★





写真は自分のシマの一つに様子を見に来ている感じですかね (▼▼)y~~


今回のドレアは、ドラクエで盗賊というと海賊や野盗みたいなイメージが強かったので、そのどちらでもない感じを出したいなと思い、色々考えた結果マフィアを思いつきました。


とにかく、近寄ったら身の危険を感じてしまう雰囲気を出したかったため、ゴージャス感のあるピカレスクコートを採用し(前からドレアに使いたいと思ったのもあります)、メインカラーは真っ黒いコアブラックとしました。

コートのファーの部分は上品なゴールドを採用し、落ち着いた感じを出すようにして、より一層危険な感じを出すようにしました。

ちなみに、サンゴールドにしてしまうと、まだまだイケイケで「本当のコワサ」というのが出ないかなという感じがしました。


全身を様々な色合いのブラックで構成することと、顔の傷と金縁サングラスにより、より一層マフィア感を出せたかなと思います☆


今回は、特にイメージ通りにできたのでかなり大満足です♪



最後に、フレンドのシリィさんと♪

協定を結んでいるマフィアの女ボスみたいな感じかな(#^^#)


いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる