目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサオの冒険日誌

2018-04-21 21:10:37.0 2018-04-21 21:13:31.0テーマ:おしゃれ活動

占い師専用ドレア☆


戦場で戦えるベテラン占い師をイメージして、ドレアしてみました☆

ユノやソーンにもたまに占いを教えに来ている感じですかね(*^^*)


ドレアの構成は以下となります♪


 アタマ: -  

 からだ上:カミルのローブ上(SHOP)
          [ポイズン][バニラ]
 からだ下:エトワールコート下(ゼルメア)
          [ピュアスノー] [ポイズン]
 腕:ぎんのこて(1400G)
          [シルバー] [コアブラック]
 足:くさりのあみぐつ(2000G)
          [シルバー] [シルバー]

 武器:占い師のマスク(チャガナ:100G)
          [コアブラック] [カフェラテ]


装備にかかったゴールドは3500Gで、
カラーは12万9000Gとなっているため、総額は13万Gとなってます☆

カラーの金額の内訳は以下となります。
 ・コアブラック (4000G/個)×20個 = 8万G
 ・ピュアスノー (3000G/個)×10個 = 3万G
 ・シルバー (500G/個)×30個 = 1万5000G
 ・バニラ (200G/個)×10個 = 2000G
 ・カフェラテ(100G/個)×10個 = 1000G
 ・ポイズン (50G/個)×20個 = 1000G





カミルの装備を見た時からドレアに使いたいと思い、最初は武闘家や盗賊用のドレアで忍者をイメージして色々と試していたのですが、最終的には占い師に落ちつきました☆


「戦場で戦えるベテラン占い師」というコンセプトが決まったら、装備とカラーリングはすぐに決まり、実際にドレアしてみたのですが、ここで一つ問題が生じました(*_*)


エトワールコート下のアクセントカラーに使用されている「こがねいろ」とドレアで使用できる「こがねいろ」は若干色合いが違く、カミルのローブに「こがねいろ」を使用したところ、若干上下のアクセントカラーに差が出てしてしまったため、自分としてはその差がとても気になってしまいました。


ゴールドやサンゴールド等を使用してみたいり、思い切ってオーロラやパールを色々と姿見ではなくドレアして試したところ、最終的にはバニラにて決まりました☆


バニラに至る過程は、
こがねいろ系(ゴールド、サンゴールド)で合わせようと思っても、その差が気になり、オーロラやパールだとちょっと目立ちすぎるので、少し落ち着いたバニラを落としどころとしました(#^^#)


この検討で50万G以上は使用したので、大きな出費となってしまったのは少し痛かったですね。。。





ですが、結構いい感じにまとめることが出来たと思うので、今回もよく出来たと思います♪


(*^^)v

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる