目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-04-30 03:41:49.0 2018-04-30 03:45:04.0テーマ:おしゃれ活動

魔法使い専用ドレア☆



魔術の真理を追い求め世界を旅している「さすらいの魔術師」をイメージしてドレアしてみました☆




ドレアの構成は以下となります♪


 アタマ:だいまどうしのぼうし(20万G)
        [ワイン] [×]
 からだ上:トレジャーコート上(6万G)
        [ブラック] [パール]
 からだ下:賢哲のころも下(6万G)
        [キャラメル] [ワイン]
 腕:アリアハングローブ(チャガナ)
        [オニキス] [×]
 足:木の葉のブーツ(5000G)
        [ワイン] [ブラック]


装備にかかったゴールドは32万5000Gで、
カラーは87万3000Gとなっているため、総額は約120万Gとなってます☆


カラーの金額の内訳は以下となります。
 ・ワイン (1万3000G/個)×30個 = 39万G
 ・パール (1万9500G/個)×10個 = 19万5000G
 ・キャラメル (1万1500G/個)×10個 = 11万5000G
 ・オニキス (9300G/個)×10個 = 9万3000G
 ・ブラック (4000G/個)×20個 = 8万G




今回は「さすらいの魔術師」というイメージがあり、「だいまどうしのぼうし」は使ってドレアをしようという考えがあったため、これを基軸にしてドレアしました。


イメージとしては、旅という雰囲気を出すために「からだ上」はスカーフがあって防寒がされているものにして、「からだ下」には旅をしているので、荷物を入れている袋orかばんを持っている装備にしたいと思い検討したところ、今回の装備に決定しました。


魔術師 + 旅だと少し暗い色合いになってしまいそうだったのですが、あまり暗い色合いにしたくなかったため、「トレジャーコート上」にパールを使い、上半身に少し明るい色合いを出すようにしてみました☆


「アリアハングローブ」には光沢のあるオニキスを使い、からだ上のブラックと少し違った雰囲気を出すようにしてみました(*^^*)





色々な賢者にも教えを請いに行っている感じですかね☆
※これは人形ですが、人形じゃないとしてください(>_<)


賢者のドレアが完了する前までは、魔法使いのコンセプトが決まらなかったのですが、賢者ドレアでは「かなりキレイ目」に作ったことにより、魔法使いは地道に真理を究めようとする魔術師というコンセプトにしようと対比的に思い、今回のドレアに至りました☆

今回も自分のイメージ通りにできたと思います♪




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる