目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサオの冒険日誌

2018-05-05 04:27:42.0 2018-05-05 04:28:33.0テーマ:おしゃれ活動

スーパースター専用ドレア☆




アルトルティア界のスーパーアイドルをイメージしてドレアしてみました☆





ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:初級魔法戦士ベレー(4000G)
        [シルバー] [クリーム]
 からだ上:プチデビルスーツ上(SHOP)
        [シルバー] [シルバー]
 からだ下:トランプズボン(SHOP)
        [シルバー] [クリーム]
 腕:フォーチュングラブ(7万2000G)
        [シルバー] [×]
 足:踊り子のくつ(3000G)
        [シルバー] [シルバー]

 顏アクセ:トランプピアス(SHOP)
        [シルバー] [サンゴールド]



装備にかかったゴールドは7万9000Gで、
カラーは15万7600Gとなっているため、総額は約24万Gとなってます☆


カラーの金額の内訳は以下となります。
 ・クリーム (4100G/個)×20個 = 8万2000G
 ・シルバー (570G/個)×80個 = 4万5600G
 ・サンゴールド (3000G/個)×10個 = 3万G




スーパースターのイロハを教えてもらった感じですかね☆



今回のドレアは職業ドレアの最初から悩みに悩んだドレアになります。


まず、「スーパースター」のコンセプトをどうしようかと思い、試しに元々装備としてあるものを着せてみても「オーガ男」にはシックリこなかったり、旅芸人との区別がつきにくいようなものもあったりしました。


自分的にはスターダムスーツもいいなと思ったりしたりしたのですが、ちょっとイカツクなってしまったので万人の愛せるスターではないなと思ったり、からだ上下が揃っている装備は人と同じになりやすいので、あまり好きではないということから却下となったりしました。


他の職業ドレアの合間での色々な試行錯誤の結果、清潔感のあるスタイリッシュな感じというコンセプトが、自分の求めている「スーパースター」であるとの考えに至り今回のドレアのコンセプトとなりました(*^^*)






ドレアの作成過程としては、「プチデビルスーツ上」の雰囲気がコンセプトに合っていると思ったのでこれを基軸にドレアをしました☆


* 以下各装備採用の詳細になります *

プチデビルスーツ上にはハートがあるので、これを活かして「トランプズボン」を採用して、ハートの色は若干薄めのクリームにすることにより、「プチデビルスーツ上」のハートが際立って見えるように工夫しました♪


また、この時点で色の基軸をシルバーにすることは決定したため、これをベースに色をきめていきました(*^^)v


フォーチュングラブを採用したのは、なるべく「プチデビルスーツ上」との色彩的な一体感を出したかったため、色が一つであり端に緻密な装飾がされていて良いアクセントとなっているため採用しました(#^^#)


足元は、ブーツでは踊りにくいと考えたため、紳士靴的な雰囲気である「踊り子のくつ」を採用することにしました。


頭については、「旅芸人のヘアバンド」みたいに羽だけのモノや、「月のサークレット」みたいなモノも考えたのですが、色々と合わせてみたところ「初級魔法戦士ベレー」がイメージに合うため採用することにしました。


最後に、ハートマークのある「トランプピアス」をつけて完成です☆
ハートは小さいので、サンゴールドにして色を強調してみました♪


職業ドレアの中で一番試行錯誤したかもしれないですが、イメージ通りにできたと思います(*^^*)




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる