目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2017-10-21 02:49:02.0 テーマ:魔法の迷宮

あなたが来るのが遅すぎたのよ!

「あと4時間で期限の切れる運命のカードがあります。」
ログインしたら、ドラキーマがこう告げる。
ずっと持て余していたカードが二枚。
スライダークカードと、スライムジェネラルカードだ。
 
ひとりだと、バズズにもドラゴンガイアにも勝てない自分。
それが、現時点で最強クラスの迷宮ボスに勝てるはずもない。
猛者フレンドさんに加勢を頼んだとて、足手まといな自分が邪魔で、
本来勝てるであろうものも勝てなくしてしまう。
いや、自分がカードを出すんだから、
そんなことは気にしなくてもいいのだろうが、
負けると分かっていて、加勢してくれるモノ好きなフレンドも居まい・・・。
 
こうなったら、アイツに頼るしかない。
迷宮に出現するボス討伐請負人、剣士テリーだ。
いけ好かない野郎だが、こうなったらヤツに頼らざるをえない。
そうして、この二枚のカードを手に入れたときから、
導きの香水を使用して、日々迷宮に行くことに。
しかし・・・まったく出て来ない。
 
ミネアさんが出てきて、さらにカードをくれたり。
余計なお世話じゃ!
トルネコさんが出てきて、販売品を見せてくれるも、
所持金なくて何にも買えなかったり。
そして、しつこいくらいに登場するカンダタ。
「ワハハ、また会ったな!」
・・・お前じゃねえ!
 
けっきょくテリーには会えずじまいで、カードの期限日を迎えてしまった。
こうなったらヤケクソじゃ。
せっかく手に入れたカード、期限切れでゴミにするよりは、
勝てずとも自分で使用して、そのスライダークと、
スライム将軍とやらを拝んで、見事に玉砕してやろうじゃないか。
レンドアでドロシーに話しかけて迷宮に。
まずはスライムジェネラルカードを供えて、いざ迷宮へ――。
一応、導きの香水も使う。
 
 
だが、迷宮の主の部屋前に人影なく・・・。
バズズも倒せないヘッポコプレイヤーが、
サポート仲間と仲間モンスターで、スライムジェネラルに挑む。
スパークショットが連続で決まって、割と健闘したかもしれない。
でもまあ、名前の色を変えることもできずに玉砕。
そりゃそうだわな。
 
次いで、スライダークに挑む。
あの隠れスライムフェスティバルの景品になってた、カッチョ悪い奴だろ?
あんなのが最強だなんて、にわかに信じられないが・・・。
そうしてカードを供えて、扉を開くと・・・。
はるか先に人影が・・・しかも複数見える。
後方にバトルレックスの姿が確認できる。
ついに現れた!
 
テリーさんかい!?
遅いっ!
遅いよ!!
 
 
今さらになって現れやがってこの野郎!
スライダークカードを渡そうとしたら、
それは今供えてるからどうのこうの言って断られる。
手持ちのカードはもうない。
コイツめ・・・Ⅵのとき大嫌いで、ドランゴはパーティに加えても、
お前は、エンディングまで酒場に預けっぱなしだったから、
もしやその恨みか?
 
けっきょく、そのままスライダークに挑んで玉砕。
いや~強いなんてものじゃなかったね。
ひとり一撃で即死。
わずか四手でバトルが終了したよ。
こんなん倒せる人らって、どげな修業しちょるん?
   
まあ重荷が消えてサッパリした。
玉砕したけれど、アクセに興味ないし損した気分でもない。
しかし、もしかしたら猛者だと、自分が居ても勝てたりするかな?
ふとそんなことを思い、ちょうどインしていた、
猛者フレンドへ訊いてみた。
 
いけるかもしれないって回答だった。
うーん、じゃあ付き合ってもらうべきだったかな?
次回からは是非ってことなんで、
今度手に負えないカードを手に入れたときは、
遠慮しないでフレンドに頼んでみることにしよう。
 
この後、気を取り直して、その猛者フレンドと、
他二名誘って、フレンド4人ですごろく。
ダークドレアムのおっさん相手に玉砕したが、
フレンドとワイワイすごろく楽しかった。
ドレアムのおっさんにメッタ切りされている間に、
安室奈美恵の曲がどうとか、そんな会話が飛び出す。
楽しくてしょうがなかった、やっぱりこういうのがええ。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる