目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王ペリポン

えのころ

[えのころ]

キャラID
: KE471-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えのころの冒険日誌

2017-03-22 12:43:46.0 テーマ:コロシアム

えのころの転ころコロシアム その73

こんにちは、えのころです。

最近の三寒四温で風邪菌が寄り付いてきそうです。
皆さま、体は資本です。どうかお大事に…。
どうでもいいことですが、沖縄にはスギ花粉症はないそうです、スギが生えていないから。

前回、ルームをどうこうしたいということでティファニーさんのルームに入れて頂きました。
コロが好きという同じ志を抱く同志であっても、稼働している時間が同調しない限り同志であれども同士足りえないのではと思いました。
ただ、このようにDQでも投稿型の日誌ならば、日誌を覗く方々と共に切磋琢磨し合えるというだけで日誌のシステムに頭が上がらなくなります。
ありがとう日誌!
(尚、この文章はプレイヤーに晒されている模様)

最近、何だか魔法を放ってくる踊りと出会う事が増えてきたように感じます。
威力高い。炎耐性34%のえのころだって、体力5分の2くらい削られる感覚で手痛いです。
追い詰められたりすると戦士さんを即死させたり、みんなのテンションを上げてダクネスで耐性あってもワンパンで沈めてくる踊りさん…正直手が付けられない。
魔法使い、賢者に次ぐ魔法職くらい魔法放ってきます。
スパさんは、扇覚醒で最初にムーチョ来ましたが長続きしない覚醒と大楯の風耐性により脅威が下がっています。
ポン配ってくださり、間に合わない回復を手伝って下さるのでとても助かります。
スパさんこそ上方修正した方がいい職だと思うのですが…よくわかりませんがBGの守備を自分の1.5倍にするとか…金掛らなくするとか…。

戦士僧の組み合わせが強いと言われるこのごろですが、それはこの構成が安定していることと、現在のマッチングされる職にこの組み合わせが強いだけだと思うのですよ。じゃんけんでグーを出す人が多いとにはパーが強いけれど、たまにくるチョキには弱い…みたいな。
戦士僧の組み合わせが強いのは一定の火力かそれ以下、補助主体の職などです。戦士さん、特に片手戦士さんをワンパンで沈めることのできる方法は結構限られています。
戦士さんの装備にもよりますが、テンション棍殺といったテンション+威力の高い技、ザキや短剣、ある種のヤリにみられる即死技、耐性を盛っていない場合や耐性弱化にかかっている場合の覚醒デドスなどです。
レンさんの白い狼はHP満タンなら大体残ります。
戦士さんが一撃で倒れなければ、僧さんが回復します。俗に言わなくてもベホイムです。
戦士さんが即死しない以上、回復の余地を少しでも残すと、戦士さんに攻撃したダメージは相殺されターンを消費するのに戦士さんはずっと健在で攻撃しつづけてくるという大分鬱陶しいだろう状況となります。
その状況を作り出している犯人の一人は私です。
この均衡が崩れるパターンはたぶん4つほどあります。
一つ、戦士さんが即死技でやられる。
二つ、僧の祈りや戦士さんの会心Gやポンなどのバフがきれる。
三つ、僧自身が攻撃を受け、回復が中断する。
四つ、僧がミスをする。
一つ目は、戦士さんがファランクスか防御で乗り切るしかありません。僧は聖女や女神を配っておけばよかったと後悔するしかありません。これは、まだ許される方面のミスなので、戦士さんが落ちることが分かったら素早く自分の身を守ることとしています。僧に大切な要素の一つとして切り捨てがありますから…。
二つ目は、両者ともこまめにバフチェックをすることが推奨されています。バフの持続時間を把握しておくと楽です。
三つ目は、僧をだいじにで行くしかありません。僧も僧で逃げ回ります。
四つ目、やっちゃいけません。戦士さんの耐性や守備、アクセなどまで把握しておき、相手のテンション、バイキ、攻撃の威力を見ておいてギリギリで回復するのが理想ですが、とりあえず戦士さんは絶対に死なせてはならないという意気込みで頑張るしかありません。

戦士僧の弱点は、すごい火力と遠方からの魔法攻撃、少し劣る火力です。
レン2とか来た日には、オオカミとオオカミを合わせられるとおしまいです。
僧ミラーでない時も大分きついです。
戦士さんは近づいてからしか攻撃できないので、魔法バンバン打たれるのは嫌です。戦士さんの耐性装備は風と光が多い気がします…。スペガもCTありますし。
武さんやバトさん、魔物さんと比べると戦士さんの瞬間火力は一段階劣ります。
その分、魅力的な耐久力があるのですが…決め手が少ないと言えると思うのですよ…。
決め手があったらあったで強すぎる職だと思いますが。
これら足りないところを他のメンバーで補い合うことで戦士僧の本当の恐ろしさが発揮されるかも…!



何だか最近のコロカテでは戦いどうこうという、この日誌が浮いていないか心配です。
えのころの顔色が悪いのはもともとなのでご心配には及びませんのでご安心ください。

2000字に削る方が大変。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる