目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トンブレロの下僕

エイラ

[エイラ]

キャラID
: OX388-954
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイラの冒険日誌

2018-08-22 04:27:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

時渡りの盟友の称号を得た!【微量ではありますが4.2のネタ含みます】

過去の日誌を読んだ方は事情をご存知かと思いますが、
なんだかんだで先延ばしになってた4.1クリアをやっといたしました。

個人的にはバージョン3の聖塔攻略が楽しかったんで
4.1はそういう点では物足りなかったですねぇ。

ストーリーに関しては、
うーん、特に感想はないです。

バージョン4はなんて言うか
横の繋がりがないじゃないですか。

そこが話を深く楽しめない要因に私にはなっていて、
クリアしても「ふーん、そうか」程度で感想は終わっちゃう感じ。

あ、キャプテンが舟出してくれたとこだけは
ちょっとだけ「おぉ~っ」てなりましたw

で、勢いでちょっとだけ4.2の世界に行ったんですが、
王子ってオーガなのに美形なところが実はあまり好きじゃなかったんですw

同じオーガとしては
「オーガならオーガらしく男はゴツくあれ!」と思ってたのです。

でも、グローリーアックスを使ってたので
オノ好きエイラさんはちょ~っとだけ王子を見直しましたw

エイラさん、今はヘカトンケイルを使ってますが、
前はグローリーアックスを使ってました。

因みにグローリーアックスは我が家では『バルちゃんのオノ』と呼んでました。

グローリーアックスって某ゲームの
「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ」の人のオノに似てますよね?ね?
(セリフ、正確じゃなかったらごめんなさい~)

気が向いたら4.2もてけと~に頑張ります。

え?トラシュカ?
何それ、おいしいの?

あんまり報酬に興味ないってのもあるけど、
ミニゲームがそもそもそんなに好きじゃないんですよ。

PvPだと嫌いレベル。

息子がやってるのを見てた感じでは
ポイントは取り合いになるわけですよね?

一人で地道に挑戦出来るならいいけど、
同時に誰かがプレイしてて誰かがポイント取ったら
自分は取れないやつはストレス溜まるから無理。

複数同時プレイでも
フィールドには自分一人か他はNPCしかいない形でのゲームで
獲得ポイントによって順位が決まって順位によるポイントを貯めて報酬と交換、
って感じならやってみたいんだけどなぁ。

うん、自分の他はNPCで中の人がいなければ、
現行のトラシュカのままでもストレスなく出来るな。



すみません、またダラダラと長文になりました(^_^;)

ストーリー中の写真は貼れないので
個人的にはちょっと面白いかなと思った写真をば。 今週の達人グラコスに挑戦した時の写真。

ちゃんとサポ3人連れて行ってたんですよ。

でも、この瞬間はエイラさんしか写ってなかったw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる