目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜族の司書

ダリアクルツ

[ダリアクルツ]

キャラID
: SU809-926
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダリアクルツの冒険日誌

2017-10-22 23:10:02.0 テーマ:イベント

トリックオアトリート!ハロウィンカーニバル!(バトル攻略編?)

どうも、こんばんは~^^ 記事連投で失礼します。

今回はハロウィンイベントのバトルの攻略記事です。

なのでちょい文字多めです^^;

なお、所感を交えて書くので間違っててもツッコんじゃ駄目よww




で、今回のイベントですが・・・ まさかのPVP(プレイヤーVSプレイヤー)w

内容としては
「チョコやキャンディなど、お菓子をぶつけ合って、ポイントを競い合う」

というものです。
コロシアム慣れした人が若干有利な気がしますが果たして・・・。


◆原理と技の効果範囲を熟知したものが勝者。
装備固定、技固定、全プレイヤー統一。
そのため、プレイヤーの技量が大きくかかわってきます。
中でも、原理と技の効果範囲・タイミングを知っておくことがより重要になります。

原理1、すべての攻撃が一撃必殺。
復活後の無敵時間以外はどの攻撃も一撃で死にます。

原理2、間に障害物があっても無意味。
障害物に隠れていても効果範囲であればヒットします。

原理3、ポイント計算
相手を倒すと30点。倒した相手がポイントを持っていた場合相手のポイントの20%(少数切り捨て?)を奪うことが出来ます。

原理4、スタンプ数(バトルには関係ないけど)
勝てば20点、負けても10点もらえる。
それにプラス、倒した相手の人数×1点がもらえます。



続いて技について、

・ショコラアタック
前方に結構な距離届きます。
発動が少し遅く相手のスキをうまくつけるかがポイント。
横に避けると回避しやすい。

・キャンディドロップ
よけにくいため効果範囲に相手がいればほぼ倒せます。
アメが落ちきるまでスキが大きいのが難点。

・バターorジャムボンバー
技自体は結構距離が開いていても使えるのでけん制として使うといいでしょう。
爆発までおよそ10秒と長いので狙って当てるのは難しいです。
また、爆発する前に2個目を置くと1個目が発動しない?ようなので、使うなら1個ずつにしましょう。

・ショコラクロス
発動が早い上にアタックより距離が長く、また追加で後ろと左右にも判定が発生。
難点としてはチャージタイムがあるため連発できないこと。
アタックと同じように使うといいでしょう。



ここからは戦術的な話です。

1、まずはボンバーでけん制
試合開始直後、もしくは味方が前で戦ってる場合は後ろからボンバーを投げてけん制しましょう。

2、相手のスキをつく
技中技後のスキを狙うのがベターです。
また、物陰に隠れている相手に不意打ちをするのも効果的です。
これには、アタック・クロスを使って少し距離を置きながら狙いましょう。

3、相手に合ったら横に避ける。
近づかなければドロップには当たらない。
横に避ければアタック、クロスに当たらない。
なので、距離をあけつつ横に避ければ被弾率を下げれると思います。

4、最後は突撃してドロップ。
ある程度戦闘すると後ろから先に死んだ味方がけん制し始めます。
そのタイミングで自分は敵の攻撃を避けながら裏に回ってドロップ。
うまくいけば、一網打尽。
悪くても、後続の味方が前線に来るまで有利にすることが出来ます。

5、1~4を繰り返すだけ。

6、倒されることを恐れない。
普段のコロシアムと違い、倒されれば倒されるほどお互いにポイントが入ります。籠っていても(コロシアムなら良い場合がありますが)いいことほとんどないので、積極的に前に出ましょう。




・・・
ぐらいでしょうか?w

まだ、数回しかやってないですが感じたことは以上です。
参考になれば幸いです。
では。良いハロウィンを~
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる