目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2016-05-16 22:34:53.0 2016-05-21 22:54:39.0テーマ:おしゃれ活動

スペース♪チャンネネ5~♬①

『しくじ○先生』ねねみたいになるな!SP
月曜20時~ ※全国ネット



担任「本日のゲストは、こじつけとダジャレで独りよがりなネタ日誌を更新中のねねさんです」

ねね「こんばんはねね~。まず最初の軽~い、しくじりからですねね♪
私はキャラ立てのためにチャットで語尾に「~ねね」と付けているんですが、これって長文ごと変換すると「~寝ね」になっちゃうんです寝ね(*ノωノ)
だから長文の場合、先に本文を打って変換した後に、「ねね」って付けてるんです+ねね。
もっと変換賢くしてねね!!」

生徒「なら、そんなキャラ立てやめればいいのに」
担任「しくじりと言いながら、いきなりの運営批判ですね」





ねね「次はメギで日替わりクエを売ってた時のしくじり話ねね。
お客さんを並ばせないで捌いていたら、どうもお金をもらったのに、パーティに呼び忘れちゃった方がいたみたいで、通報されたあげく、いわゆる説教部屋でゲームマスターにお小言を頂戴しましたねね(*ノωノ)」

生徒「あの説教部屋に!ずいぶんこってり絞られたんでしょ?」 


ねね「いや~。物珍しさから逆にゲームマスターにいろいろ聞いたり、うっかり、説教部屋でも語尾にねね付けてたりねねw」

担任「運営も扱いに困ったでしょうね。反省の色が全く見えないし、そこでキャラ立てて一体何がしたかったの!?」







ねね「(全く聞かずに)さて、最後のしくじりですねね。
この前のアプデのとき、マイコーデに登録した頭装備が、非表示にしても、強制で表示されちゃうナゾ仕様あったでしょ?」
生徒「ああ~アレね!ドレア好きに猛反発喰らって、結局改善されたのよね」

ねね「わたしも一応ドレア好きなんで」
生徒一同「!!」
ねね「!!!!・・・・・・コホン。早く改善してねね~という想いを、TOP10掲示板にネタ写真と一緒に投稿したんですねね。それが教科書次のページですねね」












タイトル 『これでいいの?マイコーデ』 本文 『頭を非表示にして!と広場に提案したら、こんなにされちゃった・・・・。』




ねね「案の定というか、運営からキックされちゃいましたねね(ノД`)・゜・。」

担任・生徒一同「(唖然としながら)タイトルと言い、本文と言い、完全に運営に喧嘩を売ってるよね!」
ねね「いや~、運営も公式に改善するって言った後なので、笑って取り上げてくれるかなぁと」
一同「今更触れられたくもないだろうに。アホだな。コイツは」

ねね「(空気を読めず)この、しくじりの上に得た教訓を皆様にお伝えして、終わりにしたいと思いますねね」


教訓 『運営は神!神に逆らってはアストルティアで生きては行けない寝ね!!』

担任「どうも今回はゲストの選択をしくじったようですね。
・・・・・ということで、次のゲストは、

・マグロちゃんさん
・ぺにれすさん
・ライムさん
・のりおさん
・コメットさん(快諾ありがとうねね~♪)

にお願いしたいです。
条件は、
しくじりはDQⅩ関連(広場やお出かけツール含む)であること、しくじりの写真(イメージ可)を入れること。

『しくじりバトン』として広めていきたいと思います。
それでは、また来週!」





Special Thanks
ノリピー様
教室ハウジング、またまた使わせて頂きましたねね(*ノωノ)
いいね! 87 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる