目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2016-08-06 09:22:56.0 2016-08-06 09:51:39.0テーマ:釣りじまん

ファィンディング・ドリー

⑧名作映画劇場 (ネタバレなし)

さて、学生さんはもちろん、社会人にも有り難い夏休みが近づいてきましたねね
( `ー´)ノ
え?帰省が大変で、それどころじゃない?
夏休みなんか、ない?

まぁ、そう言わずに、ちょっとした時間を作って、映画館に足を運んで、現実をしばし忘れるのもいいですよ~
(●´ω`●)

え?見たくもないアニメや怪獣映画に付き合わされて、それどころじゃない?
だいじょうぶねね(^O^)/
この映画ネタ日誌を予め観ておけば、楽しさ2倍ねね(※個人の感想です)
しかも、今回は夏休み特別企画、2本立てねね♪♪


1本目は、超大ヒットアニメの続編ですねねm(__)m









ドリー(CV む○い滋)
「ねぇ~ニモ、知ってる?
 私たちが、また映画になったのよ~
 
 しかも、今度の主役は、この、わ・た・し♪
 私たちが、人間に捕まって、舞台は水族館なんだって~~~
 
 水族館の生活って、いったい、どんなのかな~~~??
 想像しただけで、なんだか、わくわくしちゃうわねぇ 
 でも、どうして人間に捕まっちゃったのかな?」




ニモ(CV あれ?)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
































ドリー
「どうしたの?ニモ?
 なんで返事してくれないの??
 わたし、また何か大事なこと、忘れちゃってる???」




「あ、ドリーだ!ニモもいる!!」


「はいはい。よかったわね。
 今度は、あっちの巨大水槽行ってみましょうね。
 ジンベイザメのデスティニーに会えるかもよ?」


Special Thanks
おかゆ様とハウジング




例によって、蛇足な映画評(*ノωノ)

前作を観て、カクレクマノミとハタゴイソギンチャクを飼いはじめたねねですねね(*ノωノ)
イソギンチャク・ラブ状態のクマノミは、観ているだけで、萌えますねね♪

・・・・・・あ、さらに蛇足でしたねねw
安定感のある面白さはさすが!
ラストの脱走劇がハチャメチャで楽しいけど、○○のハンクにそんなことできるの??でも、予告にもあるあのシーンが、その伏線なのですねね♪

あと、この世界って、弱肉強食じゃないんですねね(●´ω`●)
迷子になったお子ちゃまドリーが、道を尋ねたアレはたしか肉食魚ねねw
本当なら、あそこで映画終了~~ですねね(ノД`)・゜・。
(前作だけど)サメですら「さかなはともだち♪」だしねね(;´∀`)
唯一、ドリーたちを襲った○○なんて、エイリアンみたいな扱いだし|:3ミ

・・・・・と映画観ながら冷静になっちゃうのは、前作の出来が良すぎるのと、役割は代われど前作と同じようなことをやってるからかな?
あと、ちょっと中だるみがあるのが残念ねね(*´з`)

でも、びっくりするほど良かったのが、恒例のオープニングアニメ短編!
主役は海鳥のヒナだけど、ドリー達ほどデフォルメされず、それでいて、とってもキュート♡
本編に出てくる海鳥がアレなのはワザとで、やろうと思えばこんな可愛いキャラにも出来るんですよ~ってスタッフの自信にも取れますねね(*ノωノ)
この短編だけでも、観る価値あると思いますねね( `ー´)ノ


星4つ ☆☆☆☆(5点満点)


いいね! 106 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる