目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2016-12-13 08:44:53.0 テーマ:おしゃれ活動

ドロロンえん魔くん

21名作アニメ劇場

解説しよう!
『ドロロンえん魔くん』とは?

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の大ヒットで空前の妖怪ブーム到来!
そこで生まれたのが永井豪を原作とした本作ですねね( `ー´)ノ

上の写真で、登場人物4人を紹介しますねね

【中央】
えん魔くん 閻魔大王の甥で、様々な能力を駆使する妖怪バスター。でも中身はエロガキw

シャポーじい えん魔くんがかぶってる帽子。実は物知りでお目付け役の妖怪(;゚Д゚)

【左】
雪子姫 えん魔くんのカノジョ的な雪女。着物の丈が短いエロ担当。さすが永井豪先生w

【右】
カパエル 河童。調べたら天使みたいな名前だったw戦闘力皆無だがエロ大好きw

このパーティが、人間に仇なす様々な悪妖怪たちを退治しますねね( *´艸`)
さて、本編の始まりですねね( `ー´)ノ




雪子姫
「大変よ!えん魔くん。住宅街に飛頭蛮が出たんですって!!」

えん魔くん
「秘湯番?そりゃなんだい?」

雪子姫
「わ、私に聞かないでよw シャポーじい、いつも通り解説して♪」

シャポーじい
「飛頭蛮とは、ろくろ首のことでア~ル」

カパエル
「あの、首がびろ~~~~んって伸びる妖怪?アレって油舐めるだけで無害じゃね?」

シャポーじい
「ろくろ首は、それとは別に、頭が体から離れて飛び回り、人間を食べるタイプもいるのでア~ル。
かの小泉八雲こと、ラフカディオ・ハーンが『怪談』で紹介したのが、この飛頭蛮タイプでア~ル。
『うしおととら』にも登場して、一躍有名になったのでア~ル。」

えん魔くん
「そんな未来の漫画の話をされてもね(;´д`)
それと、シャポーじい、なんかDQ10キャラの口調になってるよ??」

えん魔くん
「さぁついたぞ、ここだ!この家の中から妖気が!」

雪子姫・カパエル
「うわ~異様な気(;゚Д゚)」

えん魔くん
「突入するぞ!みんな、油断するな!!」


























ブロッケン伯爵
「飛頭蛮!?なんだそれは(-_-メ)
吾輩は、ナチス鉄十字章を賜った偉大な軍人である!そんな怪しげな妖怪などではない!!

大戦中に一度は死んだものの、Dr.ヘルス様の改造手術により蘇ったのである( `ー´)ノ

我がヘルス様の科学力は、世界一ィィィィィィーッ!

何?シュトロハイムみたいだ??
そんな奴は知らん(゚Д゚)ノ」



どろろんえん魔くん・マジンガーZ・JOJO、全部知ってる人がどれだけいるんでしょうねね|д゚)


Special Thanks
えん魔くん   アバン様
雪子姫     エクレア様
カパエル    テネブラエ様
ブロッケン伯爵 むつ様
いいね! 139 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる