目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-02-12 00:46:31.0 2017-02-12 08:56:51.0テーマ:ハウジング

ファイナルファンタジー

⑥名作ゲーム劇場

言わずとしてた日本発RPGの双璧の1つねね♪
もう1つは、言わずとしれた、皆さんがプレイ中のアレですねねw

さて、ファイナルファンタジーは、そのドラゴンクエストシリーズ(当時は3かな?)の大ヒットの後に生まれた訳ですが、会社が傾いていたスクウェア(当時)が、社運をかけて発売。
もう後がないので、「ファイナルファンタジー」というタイトルにしたという噂がまことしやかに流れてますが、果たして真相は??
(まさか、その後、双璧の会社同士が合併するとは、思いもよりませんでしたねねww)


そして、思わぬヒット作となり、めでたくシリーズ化となったわけですが、どうしても偉大な先駆者である『ドラゴンクエスト』を意識せざるを得ませんねね。
そして、DQとの差別化を図るために、

・シナリオは、これでもかというくらい、連続して起こるイベントの嵐
・美麗なムービー
・和洋折衷どころか近未来までひろがる幅広い、言い換えればカオスな世界観
・アニメチックなキャラと性格付け
・特徴的な乗り物
・ATB等、常に新しいバトルシステムを模索

etc.
バトルシステムのみならず、バトルシーンも、

【DQ】マイキャラは表示せず、自分視点で敵を見て、メッセージの進行で状況を把握
【FF】横視点で自分達と敵をいっぺんに表示。各キャラの動きで状況を表現

と言う、違いが有りますねね♪


さて、そのバトルシーンを、12日付お知らせ広場に載せましたねね( `ー´)ノ
クアールってご存知?
シリーズ通してレギュラーのモンスター、髭の長~~~い豹ですねね(´_ゝ`)

クアールも含めて、上の写真は、まだ未完成ねね~~~

完成形は、是非、ティアやスマホ・PCのお知らせ広場で確認してくださいねねm(__)m
その、ついでに( *´艸`)




FF各作品については、また次回以降に持ち越しますねね(●´ω`●)
ちなみに、私が好きなのは、Ⅳ、Ⅶ、Ⅹですねね♪

全て、スーファミ、PS、PS2と新ハードに合わせてリリースした作品ですねね( `ー´)ノ
そのせいか、非常に力が入っていると感じますねね(個人の感想ねねw)

どれが一番かと問われれば、音楽(フィールドと小ボス戦がお気に入り)やグラフィックが進化し、アニメチックなれどもドラマチックなストーリー展開のⅣが一番かな(≧▽≦)

暗~~い暗黒騎士の仮面を被った主人公が、あるイベントで、晴れてパラディンとなり、その仮面を初めてはずしたその顔は(●´ω`●)
天野喜孝氏のデザインが映える超絶美形!
パーティの双子のポロムが、ぽーーーーーーと赤面するくだりが印象的でしたねね(*ノωノ)


あ、だいぶⅣだけ、語っちゃったねね(≧▽≦)


同じ12日、その週にTOP10にも、トルネコ妻ネネが残りましたねね~~
こちらの応援も、よろしくお願い致しますねねm(__)m




いいね! 142 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる