目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-10-27 00:08:39.0 2017-10-27 00:38:43.0テーマ:おしゃれ活動

スーパーマリオブラザーズ

名作ゲーム劇場9


ゲームの知名度で、皆さんがプレイ中の『ドラゴンクエスト』を超えるのは、おそらく、『マリオ』だけでしょうねね( `ー´)ノ
一国の首相がコスプレしちゃうくらいの、日本を代表するゲームキャラでもありますねね(*´з`)


『スーパーマリオブラザーズ』と言えば、ご存じの通り、家庭用ゲームの基礎を築いたファミリーコンピューター、通称ファミコンを普及させた立役者でもありますが、このゲームがマリオ兄弟のデビュー作では無いんですよねね~


それ以前のファミコンにも、隠れた名作『レッキングクルー(解体屋)』に、兄弟そろって出演していますねね(ちなみにおじゃまキャラは、ワリオではなく、ブラッキーって名前ねね)

実は、マリオ兄弟デビューは、家庭用ゲーム機が普及する前の時代、アーケードゲーム(ゲームセンターで100円を投じてプレイするゲーム)『マリオブラザーズ』まで逆のぼりますねね~

この『マリオブラザーズ』、ファミコンの『スーパーマリオブラザース』にも匹敵する(言い過ぎ?)人気ゲームで、二人同時プレイ可で、協力プレイも、おじゃまプレイも自由自在という新機軸!
友達とプレイしてると、最初は協力して面クリしているのに、いつのまにか邪魔しあっちゃうという
(。-`ω-)
筐体(ゲーム機本体)に2人プレイ用の200円がするすると吸い込まれちゃう程、面白いゲームですねね(ノД`)・゜・。

ちなみにマリオ兄弟の職業が、配管工って設定なのは、このゲームからだと思いますが、そうですねね?エロイ人!


マリオ単独デビューは、さらに逆のぼって、アーケードゲームの初期も初期、かのインベーダーゲームから数年後の『ドンキーコング』が初登場ですねね(●´ω`●)

『ピクセル』って言う、ゲームの世界が現実を侵略するコメディー映画の、ラストバトルにも登場していた位、アメリカでも有名なゲームですねね♪

このデビュー作から、マリオには、粗いドット絵でもキャラが立つように、ヒゲが付け加えられたって言うのは、あまりに有名な話ですねね( `ー´)ノ




そんなマリオの最新作『スーパーマリオオデッセイ』が、いよいよ10月27日Switchに登場ねね~

今回のウリの一つは、広大で実在の国(アメリカ、メキシコ、南極etc.)っぽいオープンワールド(OW)ですねね( `ー´)ノ
マリオのOWは『スーパーマリオサンシャイン』以来ですが、SwitchゼルダのOWが非常に高評価なので、期待大ねね(∩´∀`)∩

もう1つのウリが、帽子を飛ばして敵に乗り移っちゃう、新アクションですねね
( `ー´)ノ~~~~~皿                            ヤッフーーーー♪

そんな新アクションで、27日お知らせ広場に投稿しましたねねm(__)m



このゲーム、とっても面白そうですが、リアルが忙しくなって『スプラトゥーン2』も『ドラクエ10』も、もっぱら週末プレイヤーになり下がっているので、マリオまで手が出せませんねね(ノД`)・゜・。


Special Thanks
あおばプロダクション様
・・・・・・・・いつもモデルのご協力を、誠にありがとうございますねねm(__)m
いいね! 146 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる