目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2017-11-03 09:55:05.0 テーマ:おしゃれ活動

スーパーマリオブラザーズ(2)

名作ゲーム劇場10

さて、前回はマリオにスポットライトを当てましたが、今回はその恋人?のピーチ姫ですねね( `ー´)ノ

このピーチ姫の初登場は、やはりというか、ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』ですねね~
マリオに救出されるヒロイン役という、不動の地位(?)を確立しましたねね(*^^)v

でも最終ステージ(ステージ9でしたっけ?)のみの登場ですから、出番は少ないんですねねw


余談ですが、マリオが初登場したアーケード版『ドンキーコング』で、コングに誘拐される恋人は、レディ(後にポリーン)って名前の別人ですねね~~

さらに余談ですが、最新作『スーパーマリオオデッセイ』で、このポリーンは、ニューヨーク風のシティの市長役で登場し、CMでお馴染みの歌詞入りの主題歌を歌っていますねね♪


さて、ピーチ姫。
なんと、『スーパーマリオブラザーズ』が輸出された海外では、当初、『Princess Toadstool』つまり『毒キノコ姫』というヒドイ名前で呼ばれていたそうですねね~

そのせいかどうかは判りませんが、このピーチ姫、どうも天然・・・・・って言うより腹黒キャラの扱いになっている気がしますねね~
『マリオパーティ』『スマッシュブラザーズ』『マリオカート』の話ですけどねね~



このピーチ姫、最大の謎が下ですねねw


「スマブラじゃ、あんなに強いのに、どうして毎度毎度、クッパにさらわれるのか、喋ってもらおうか」

前回の日誌やお知らせ広場にも書きましたが、最新作の『スーパーマリオオデッセイ』では、マリオは相手に帽子をかぶせて乗り移ることが出来ますねね

連作として、お知らせ広場に投稿しようかな( *´艸`)


Special Thanks
あおばプロダクション様
いいね! 135 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる