目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ねねの冒険日誌

2017-11-23 09:59:09.0 2017-11-23 11:47:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

『冒険者格付チェック』にいってきました


先ほどアップした『芸能人格付けチェック』、昔からの私の日誌の読者さんは「アレ?前に見たかも?」と思われたかもですねね(´艸`*)

毎年元旦は欠かさず見るほど、この番組の大ファンなのですが、実はこの『格付け』を再現したプレイヤーイベントがあるんですねね( `ー´)ノ


主催者は『東グレンタクシー協会』ほかで有名なプレイベ界の重鎮・ニシゴンさん。
そして、今回は『猫っていいニャモ~』ほかで有名な、これまたプレイベ界の重鎮・コテツさんが出演者(冒険者)を集めた特別編でしたねね~


今回、なんとこの私に招待状が(;゚Д゚)
以前『猫っていいニャモ~』に出演させて頂いたご縁と、ネタ日誌やTOP10投稿活動に白羽の矢が立ったようですねね(∩´∀`)∩

「この機会を逃す手はないねね!」と二つ返事で参加させて頂きましたねね~



ニシゴン邸2階の会場は、こんな豪勢なセットですねね♡

元番組をご存じならお分かりと思いますが、出演者9名は、最初は全員一流の冒険者として、ニシゴンさん(奥で立っている色黒オガ子さん)からご紹介ですねね~

「ネタ掲示板でおなじみ、今週のTOP10にも掲載中!ねね様!」

うわ~~~『様』付け♪
そして、豪華な椅子^^
ネタ日誌と投稿続けて良かったねね~~

他の8名の方々も、フレのロムペー様やカナお様ほか、プレイベで有名な方々ばかり。
まさに一流冒険者の面々ですねね(●´ω`●)
なんか私がいるのは場違い感がありますが、そこは気にせずw


そうそう、このイベントは番組の特性上、見学含めて自由参加は不可。
出演者がフレを2名まで招待して、イベを観覧できますねね。
・・・・・・ってことで広場のプレイベ告知にも載らず、観覧者も限定されるという本格仕様ですねね~

昔から私のネタ日誌にご出演頂いている、あおばさんとアンジさんにお越し頂き、私のすぐ後ろでご観覧ですねね(●´ω`●)



本家の番組は、先の日誌の通り、グルメや名器の聞き分けで格付けですが、ティアでそれは無理なので、ドラクエ10の『お笑い』に関するクイズ形式ですねね♪

例えば、
旅芸人のスキル特技の「ボケ」を覚えたときの称号はどれ?

赤)有名パフォーマー
青)ムードメーカー
緑)大道芸人

正解と思った色の部屋(1階)に入って、先に待っていた冒険者とご歓談。
「おや?あなたもですか」
「いや~この部屋が正解に決まってますね」

・・・・・・てな具合に、浜ちゃん役のコテツさんが正解部屋に入って来るのを、ドキドキしながら待つわけですねね

来た!
正解はやっぱり青!!
赤の部屋で待っていたゆうまさん、ざんねねでしたねね(・´з`・)



さてさて、問題が進むにつれ、不正解者は一流冒険者→普通冒険者→二流冒険者→そっくりさんといった具合に、どんどん格落ち(。-`ω-)

本家同様、椅子もどんどんボロボロ、ニシゴンさんの口調も雑にww
正解部屋案内人のコテツさんも、「来た~~~」と思いきや、開けたドアを非情にも「バタン」と閉めるフェイントも
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

待機部屋も実は、鉄格子越しに観覧者から丸見え(´・ω・)
「あれが、ねねのそっくりさんかぁ」
観覧者からもボロクソw

しか~~し、お笑い好きの出演者は、檻の中の動物よろしく、勝手に芸をしたり、ネタ衣装をとっかえひっかえねね(*^^)v
もはや修羅場と化してますねね(/ω\)




5問全てを終えたねねは、そっくりさんという、映す価値無しの一歩手前w
「イ、イスがない!」
後ろで呆れる、あおばさんとアンジさん(´Д⊂ヽ

となりのキャンディスさんは、全問正解で、だだ独り一流冒険者を堅持ですねね
すごいねね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

観覧のあおばさんに後で感想を聞いたら、「リアルに悔しがってるのがわかって腹を抱えて笑った」とかw
う~~~~その通りですねね(ノД`)


とっても面白いイベントでしたねね~
今度は観覧者として冷やかしたいので、どなたか出演オファーが来ましたら、是非ねねに観覧させてくださいねね(*^^)v
いいね! 128 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる