目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2018-02-17 14:09:30.0 テーマ:おしゃれ活動

ロブスター茹でちゃダメ法

NEWS NENE~♪26


ゆう子  「美味しい!
      朝からエビしんじょのお吸い物!あなたと結婚して良かった♡」

山岡   「そのエビなんだけど、スイスでへんてこりんな法律が可決されたそうだ」

ゆう子  「?」



山岡   「ロブスターを生きたまま茹でるのは、残酷なので禁止だそうだ」

ゆう子  「!?」

山岡   「ロブスターは高度な神経系を持ち、生きたままじゃ痛みを感じるからダメなんだって」

ゆう子  「じゃ、以前のNEWS NENE~で取り上げた、活け締めして死なせてから茹でるのね?」

山岡   「いや。殺し方も限定されて、電気ショックで脳を破壊してからじゃないとダメだそうだ。
      何と言ってもロブスターは高度な神経系を持つから・・・・・・」



ゆう子  「電気ショック!脳を破壊!!
      なんだか、そっちの方が残酷に思えるんだけど・・・・・・・」

山岡   「まぁ、そこは国民性の違いでだろうけどね」





ゆう子  「そうだ!
      水から徐々に茹でれば、エビちゃんも気付かないうちに茹でエビになるんじゃない?」

山岡   「茹で蛙の法則かい(≧◇≦)」



ゆう子  「もしスイス人が、日本の『活け造り』や『踊り食い』なんて見たら、
      卒倒しちゃうでしょうね(´Д⊂ヽ」




山岡   「今後も、動物愛護と食文化とのせめぎ合いが、世界中で起こるんじゃないかな。



      それ以外もマグロのように、世界から買い負けて口に入らない食材も出て来るだろうし。
      
      こちらは食品安全だけど、『レバ刺し』みたいに調理法の制約も増えると思う」


ゆう子  「そういえば、無毒の種類のふぐを長年販売してたスーパーが、ふぐ取り扱い条例を盾に
      販売禁止にされて、昔から食べていた住民がガッカリしたってニュースでやってた」

山岡   「食べたいものは今のうちに食べておいた方が良さそうだね」

ゆう子  「じゃ、今日の晩ごはんは、大トロの刺身とレバにら炒めとふぐちりね♡」

山岡   「どんだけ食べるの(;゚Д゚)」



Special Thanks
あおばプロダクション様  釣り師
いいね! 101 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる