目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンドエージェント

ねね

[ねね]

キャラID
: TJ242-076
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねねの冒険日誌

2018-05-12 00:01:04.0 テーマ:おしゃれ活動

レディ・プレイヤー1

名作映画劇場14


GWに観てきましたねね~
古くはディズニーの『トロン』から始まる、バーチャルリアルティー系譜の最新作ですねね~

ストーリーは至極シンプル。
オタクで貧乏な主人公の少年が、全世界が熱狂する『オアシス』ってバーチャル空間に、死去した創設者が残した3つの謎を解いて、5000億ドルの賞金をゲットするぜ!ってな話ねね。

本作の見所は、ストーリーに非ず、日本人の私たちも知っている、映画、ゲーム、アニメから、様々なキャラがゲスト出演していることに尽きますねね~




ガンダム           「俺はガンダムで行く!」
連邦軍女性オペレーター 「行ってらっしゃ~~~~~い」  どん!



CMにも出てるので、ネタバレじゃないですよねね?

実は、日本のサブカルチャーからも、たくさん参戦してるんですよねね♬
メインキャラの一人、日系人プレイヤーが、上のセリフと共にガンダムに搭乗して出撃ですねね( `ー´)ノ


ガンダム以外も、大伴克洋のAKIRAバイク、ストリートファイターⅡの春麗、なんとメカゴジラまで!(ちゃんとBGMが伊福部マーチなのに感激ねね)


@で調べたら、セガのソニックやら、デジモンやら、けろけろけっろぴまで(;゚Д゚)気付かなかった。ホントに出てたのねね?


ゲームネタは、本ストーリーにアメリカのゲーム会社、ATARIが大きく関わってますので、イマイチ通じにくいのが、ちょっとざんねね(ノД`)

その辺は、一昨年の映画、パックマン、ドンキーコング、ギャラガetc.日本ゲームキャラ続出の『ピクセル』の方が楽しいかな( *´艸`)



主人公は、ストⅡの波動拳なんて使っちゃったりしますねね( ̄▽ ̄)



(続き)そして、映画ネタは、これでもか!っていうくらいの目白押しねね( `ー´)ノ

映画ネタで、尺も長く取って、ストーリー(2番目の謎)に深く関わってくるのは、ホラー映画『シ○イニ○グ』くらいで、@は小ネタの嵐ですねね~

『アイアン・ジャイアント』 『クリスティーン』 『サタデーナイト・フィーバー』 『エイリアン』 『サイレントランニング』 『チャイルドプレイ』 『ロード・オブ・ザ・リング』 『宇宙戦争』 『メリーに首ったけ』 『バットマン』 『特攻野郎Aチーム』・・・・・書き切れないねね(≧▽≦) 敢えて、ちょっとマイナーな映画も挙げましたが、全部知ってる方、いらっしゃいますかねね?

名画ファンには、『市民ケーン』の有名な「Rosebud(バラのつぼみ)」なんてセリフも出てきますねね~~



マーティ 「Now!ドク!! 落雷パワーで、バック・トゥ・ザ・未来!」

車型タイムマシン・デロリアンなんて、レースやラストバトルの主人公の愛車として、頻出ですねね( *´艸`)


それにしても、これまで1つも解かれなかった、VR3つの謎を、オタクな主人公が次から次へと全部解いちゃうのは、ご愛敬ですねね~

最初の謎、カーレースの反則なアレなんて、とにかく、いろんなことを試す日本のゲーマーなら、すぐ見つけちゃうと思いますねね(^。^)y-.。o○



オタクな主人公の少年が、ゲーム中のヒロインのアバターに恋する余り、思わずリアルの名前や住所を口走っちゃうトコなんて、ドラクエ10プレイヤーには、憶えがあるのでは( *´艸`)



さてさて。
恒例の蛇足な映画評は、
星3☆☆☆(/満点星5☆☆☆☆☆)ですねね~

小ネタ探しは楽しいけど、ストーリーは面白い?と尋ねられると、ちょっと疑問ねね~
制作費の大半が、キャラ使用料に消えちゃってるのでは?な~んて。
余計なお世話でしたねねw

それと、IMAX3Dで観たのですが、一緒に観たツレは、軽く3D酔いしちゃいましたねね(ノД`)
まぁ、アストルティアで活躍している皆さんは大丈夫と思いますが ^^) _旦~~

DVD借りて、気になる場面を静止して、ゆっくりとネタ探しするのが、この映画の正しい鑑賞作法じゃないとかと思いますねね(-。-)y-゜゜゜


そうだ、もう1つ蛇足ねね|д゚)

3枚目の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』未来に疾走するデロリアンで、12日のお知らせ広場に投稿しましたねね~



Special Thanks
あおばプロダクション様 ガンダム 
マグロちゃん様     最後の写真のプレイベ主催
いいね! 136 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる