目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2018-04-23 00:21:20.0 2018-04-23 00:24:55.0テーマ:仲間モンスターじまん

バトルロードで金策!?

えーと。本日4つ目の日誌となりますな。
闘戦記から目を離したお陰で、色々ネタが見つかるんですよ!というかバトルロードの同盟イベントはまだか!
ゾンビ戦法という穴突かれて顰蹙買った挙句、30分で倒されたボスとかどうでもいいからさあ…
というかバトロ同盟を常設してくれよ!キュウサイポイント対象にしてさ!




…ハイ。ごめんなさい。興奮し過ぎました。
一応予定はしてるようですけどねぇ。1年以上わたぼうや交換係暇してるんだぜ…?

さてさて今回はその闘戦記により、高騰したエルフの飲み薬。バトルロードの景品に出てくることがあります。
それを利用すれば、意外と金策になるんじゃない?と思い、検証してきました。
ということで、キリよく1時間周回してきましたよ!

なお、今回は普通に強敵とも戦っていますので、検証のやり方自体は最適化してません。
にしても三悪魔闘でも結構安定して勝てるからブレスG盛りさまよろは正義。
シールドカウンターで集中攻撃にも強いし、連続かみつき全弾ヒットしても余裕で耐える頼もしさ。


…で、周回した結果を。エルフの飲み薬が景品になったのは2個が1回と1個が3回。
10倍バトルにすれば5個と3個×3の計14個!(参加権の都合、実際にはしてませんが)
その他コインやようせいの霊薬、せかいじゅのしずくと金になりそうな物もちらほら集まりました。

色々計算した結果、時給74万G!おお、なかなか。
絆のエンブレム作成や気分転換も兼ねてやってみるのもありかもしれませんね!



……ただ、一つ問題点が。
これ、「バトルロードが好きで仲間モンスターをたくさん育成してる人」には参加権が足りない。
んで「バトロにあまり興味が無く、参加権が有り余ってる人」にはSランクで安定して勝てるPT作成が難しい。
つまりこの金策を最大限に行える人はかーなーり限られそうです…
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる