目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2018-08-19 00:43:38.0 テーマ:コロシアム

鳳雛杯に参加した話

今日はひなさん主催のコロシアム団体戦イベント、名付けて鳳雛杯に参加してきました!
主催者の方のシャッフルにはよく参加してまして、比較的小規模故に参加人数に不安はあったようでした。
しかし参加者の宣伝もあり、フレンドのフレの方も参加した結果集まったのは…

10PT40人。多いって!


今回一緒した方は、僧侶のあんさん、武闘家のユメィさん、占い師のフェルスさん。
防御面に優れていながら、CT特技で強力な範囲攻撃も扱えるバランスの良い構成ですな。
パラと占いのWホルダーになることが多かったですね。かなり強いPTでしたよ。

結果は7勝2敗で同率1位となりました。なんと3PTで。
なおその同率1位となったPTが2敗した方々だった模様。ナンテコッタ。
あっ、決着はダイスで。85出したのに99出されました!強過ぎィ!

ちなみに負けた2試合の敗因は…
1.ラストザオ。なんとか止めようと僧侶を押すも、結局抜けられました。
2.魅惑の水晶球発動を見逃し、水晶球タロット攻撃をモロに食らって逆転負け。俺なにしとん…
特に2敗目が悔しい。次GPでは占いと対戦しまくるだろうし、これができないと鎧なんて取れないでしょうよ。


何はともあれ無事に終わって良かった!皆さんお疲れ様でした!
そしてやっぱり40人+1人は流石に全員写らねぇ!

さて、GPに備えて防具買うお金を貯めますかね。今回は超全力で買うつもりですよ。
けど新鎧の効果に「受けるダメージを10減らす」が無かったらどうしよ…?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる