目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もじゃももんじゃ

ハルー

[ハルー]

キャラID
: QM424-263
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハルーの冒険日誌

2015-02-22 15:33:35.0 2015-02-27 21:23:38.0テーマ:その他

【カメラ教室ズーム編】第1回 はじめに

こんにちは!ハルーともうします。

DQXサービス開始から約2年半。
カメラを片手にいろいろな写真を撮ってきましたが、
うすーく短く5回にわけて、
私が日頃撮っている方法の一部をお伝えしていきたいと思います。

内容としましては、最近DQXを始めた、
カメラなんてあまり使わないという方々向けに
楽しい撮影の世界を知ってもらえればと思い、
非常に基礎的なズーム機能(特に拡大のみ)をテーマとしておりますので、
ベテランカメラマンの方々には退屈かと思います。あらかじめご了承ください。
各々の撮り方があると思うので人によっては賛同を得られないかもしれませんが
あくまで、私が日頃気をつかっているところ!です^^;

※また、アスコンが自撮りルールなのですべて自撮り写真を掲載していきます。



☆まず初回はほんのさわりでズームがどんなものなのか実際に見てもらいましょう。


さて、プクレットの初心者向けクエストにカメラを使ったものがありましたね。
プクレット村のプーノちゃん。彼女を普通に撮るとこんな感じ。 ハイチーズ!という感じです。


つづいてズームインして撮った写真です。 いかがでしょうか、極端な撮り方ですがw、
なんとなく下の写真のほうが
より迫力あるものとなっておりませんでしょうか?



もちろん、いついかなるときもズームインすればいいってもんじゃないですし、
最終的には好き嫌いの世界ですのでこれが絶対いい!というものでもないですね。

それでも「あ、なんか参考になるかも」ってちょっとでも思った方はまた明日。
つづきにお付きあいくださいませー。

 

↓おまけの過去の写真紹介
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる