目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2017-09-18 17:33:42.0 2017-09-18 17:45:19.0テーマ:レベル上げ

お勧めキャラ育成講習 初級編♪

チムメン限定でと思ったのですが、もしかしたら参考になる方もいるかなと思って公開で書いてみます(個人的お勧めなので、それは違う~って考えの方、×で閉じてお帰り下さいw)
後でチム掲示板に貼りつけますね^^

○メギ1 討伐の買い方講習
○グレン1 色々募集あるよ講習
○耐性装備について講習
○低ランクお勧め装備講習
○メタ系餅のやり方、マナー講習
○効率がいいレベル上げ講習

ここまで終わりましたね
----------------------切り取り線----------------------
どの職を先に上げたらいいの?
A)好きな職で  と答えてました

平均的に上げる方、一つの職を出来るだけ上げる方、さまざまだと思います。次は?のお話しです。

○基本スキルを覚えよう
おたけび、心頭滅却、ツッコミ、魔結界になります。そしてhpをとるのが理想ですね。


○同武器防具系職を上げよう
例えば戦士をメインで上げてきた方、片手か両手をとったかと思います。
この場合同職武器といったら「バトかまも」になりますね。武器スキルはあるので後はパッシブ取るだけなので比較的楽です。

○僧、占いを上げよう
現在需要が最も多い職になります。僧に関しては必須職ですね。装備も魔、賢者、占い、と併用出来ます。もちろん後々にはその職にあった装備を買わなければいけませんが最初は大変なので。
僧、占い共にhpは500以上ないと野良などではきついですが500以上あれば何とかなります。特にフレと遊ぶ機会が多かったり、門などでこの2職が出来れば構成的にも問題はないと思います。

さて、ここまで出来たらあとは自由に職レベルをガンガン上げていくだけです。いろんな職を試してドラクエライフを楽しんで下さいv^^v

(次回はいよいよボス系の話しいっとく???勿論ガチな話しでっ!)

おいっ!そこの閲覧してくれた人っ!
ちゃんといいね押し帰るんだぞっ!!!w

【あ、チムメン募集してます】
コメントくれればお誘いしますよっw詳しくは過去日誌見てね
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる