目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2017-10-24 01:43:57.0 テーマ:チーム紹介

チムメン募集~♪ & 香水分散のやり方初級編の巻(新規さん用)

●社会人限定 20:00~25:00 インできる方
●現在20人位(サブ除く)30人↓目標(コアタイム7人位~かな。*新規さんも数名います)
●メインキャラ、サブ×(但しメイン在籍でのサブ加入大歓迎)
●レベル不問・スト2.0以降の方(現在新規さんは募集してません><)
●イン・アウト時の挨拶基本不問
●一般常識がある方
●チム内での固定pt不問(気が合うチムメンフレが出来るといいね)
●ドラクエを楽しんでいる方←ここ一番大切っ!!

*興味ある方いらっしゃいましたらコメント下さい 
こちらからフレ飛ばします  アドバイス出来る事あると思いますよ~
なぁんて言っといて、結局大したことも言えず、何もしてあげられず
新規さんはどんどん成長しちゃってます(;´・ω・) 

「常闇連れてってやるよ」フッ!
「ウン♪」
なぁんて言われる日も近そうです(#^^#)

香水分散のやり方 注意点(後でチム掲示板に移行しときますね♪)

●転生モンスター狩り・達筆仙人狩り
4人で「香水分散」というやり方でやります
条件として各自香水使用、シンボルを「見逃せるレベルに達している」
事が絶対条件になります。
構成は 賊賊賊賊・賊賊賊道具 が一般的ですね
転生に会うのだけが目的であれば、魔物使いの転生遭遇率アップのスキルがあればいいと思います。

●分散のやり方
各自香水使用分散してシンボルに当たっていきます。もし外れなら「見逃し」をして次に行きます。これを繰り返していくんですが、目的のシンボルが出たら「でました」とチャットをして「ジャンプ」します。
なぜジャンプをするか?ジャンプをするとミニマップに△(自分の位置)が拡大になるので今自分がどこにいるのか?が分かりやすくなるからです。

●注意点
「戦闘に半分以上の時間参加してなければならない」
「他の人が戦闘に参加していない時に盗む(必殺)をしてしまうと合流前の人は後に参加してもアイテムを得られない」
というのがあります。
戦闘参加時間が5割を超えてから倒さないと無効になってしまうので、
例)シンボルが出てから4人合流まで1分かかった場合、30秒以上後に倒さないと後に合流した人のアイテム獲得権利は無効になります。
それと、「しんだふり」をしているときに盗んでしまうとしんだふりの人の権利もなくなります(確かそーだったと思うw)
---------------------------------------------------------

達筆などは一人1時間で0~3回位遭遇出来ますが
野良でしてると1時間やっても「0」というのが多々あります。
チムメン、フレ、野良 などで4pt組んで狩ることをお勧めします

余談ですが以前チムイベで錬金ボスを倒そうというのがあり、各自ptして筆狩りをしたんだけど、一人でやったチムメンがいて2時間で1回っていうのがありました(笑) まさに苦行だね( ;∀;)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる