目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2017-11-29 23:37:07.0 2017-11-29 23:43:20.0テーマ:チーム紹介

チムメン募集♪ & 新規育成講座最終章psのお話し

●社会人限定 20:00~25:00 インできる方
●現在20人位(サブ除く)30人↓目標(コアタイム7人位~かな。*新規さんも数名います)
●メインキャラ、サブ×(但しメイン在籍でのサブ加入大歓迎)
●レベル不問・スト2.0以降の方(現在新規さんは募集してません><)
●イン・アウト時の挨拶基本不問
●一般常識がある方
●チム内での固定pt不問(気が合うチムメンフレが出来るといいね)
●ドラクエを楽しんでいる方←ここ一番大切っ!!

*興味ある方いらっしゃいましたらコメント下さい 
こちらからフレ飛ばします    ps(プレイスキル)のお話し♪(個人的に思う事)

生き残った?新規さんが全員竜の世界へ行けるようになったのでちょっと書いてみます。もう新規卒業ですよ!!!
今後はレベルの手助けや超門、ハグ等のおごりなどはしません(笑)

現新規さんはドラクエ11からの方が多いですね^^
さて、ここでプレイスキルのお話しです☆彡
サポートのみで遊んでいる方、野良で遊んでいる方様々だと思います。
あたしは野良専なんですけど、たまにサポ専のチムメンやフレと組む時にいつも思うんですけど、味方が死んでも放置、デバフ状態でも放置、こんな事多くないですか???おそらくサポの場合サポが何とかしてくれてるからだと思います。よくさぽ専のフレに言いますが「味方見捨てるなっ!!」っていうときがあります。ボスや構成によって大体が誰が死んだら誰が蘇生する、とかも実は決まっているんですよね。

上手いとか下手とかはないと思っています。AI相手なのですからボスがどんな行動でどんな攻撃パターンがあってどんな攻撃、回避行動をとればいいかしっている、だけだと思います。
よく「ライト勢なんで」とか言いますけど、だから下手だとかもないしライトだから負けまくるとかもないと思います。ただ単に倒し方を知らないだけ。もしくは知ろうとしないだけ。

チームでは「やりたい事を自由にやる」を設立当初から歌っています。なのでサポ専でも野良専でも隔たりなくゲームを楽しんでいます。サポ専の人でもカジノやレベル上げを一緒に楽しめればいいんですもの。
今だから言いますが、ずっと前ですがこんな事がありました。チムメンでバトが本職といっていた人がいたのですが天下無双以外しない、味方が死んでも放置、味方が異常状態になっても放置、結果負けまくって。。。
あぷで直後の氷の世界の事です。ラスボスをその人は二日がかりで倒していましたが、「野良が下手くそ」と言っていました。あたしも手伝いで少し参加しましたが、味方を「サポート」程度にしか思っていない感じの戦い方でしたね。これで野良が下手とかほっんとよく言えたものだわってレベルでした。そしてチムメン数人から「○○○○はすぐ参加したがるからチムチャで誘えない」「○○○○がいると絶対負ける」などと苦情が出たこともありました。
お気軽チームでも一定のレベルは必要なんだなっていうのが素直な感想ですね。

チムメンでもフレでも野良ぢゃないんだから、もし自分に不安があったらどこが良くてどこが駄目だったか聞くことも時には必要だよ。
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたけど・・・
新規育成講座最終章という事で今後は何度でも立ち向かって強いボスを倒せるようになるといいね( `ー´)ノ

戦士はじめましたー
両手と片手買いました。。。オカネクダサイ( ;∀;) Ⅲ戦士では初見野良ptで1発討伐♪
Ⅳいけるかなぁ>< チムメンでキラーマジンガ、秋刀魚、死神(戦士では初見)倒してきた♪
死神ではもち葉と雫の荒らしだったけど;;倒せて良かった^^v
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる