目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

まき

[まき]

キャラID
: NN892-390
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきの冒険日誌

2018-01-02 12:30:40.0 テーマ:その他

新年のご挨拶と防衛構成等々のお話し!

フレのみなさん、ドラクエ冒険者の皆さん
あけましておめでとうございます!!!
本年も楽しく遊びましょう^^v(遊んで下さい!)

初詣はもう行きましたか?
今年も安定の大吉を引きました( *´艸`)
出店でりんご飴かってご満悦です( `ー´)ノ
今年はお料理がもっとうまくなって宝くじを当てるのが目標ですっ!!

皆さんも家内安全で過ごせますように(^^)/
防衛のお話し! 長いよ!(暇なのでw)

流行りものなので過疎る前に一応?やっとかないとなので、ついでにサブも元帥にしようかと思ってます。今3キャラ目元帥目指してますv

まずは実績。野良ptだと構成もステも装備も何もないですね。
なので、「防衛」する事だけを達成出来るようにやったんですけど・・・
ドラクエ民のさがでしょうか?構成見て絶対倒せないのに、みんなボスに向かっていきますね(;^ω^) 結果防衛すら出来ないことが多々ありました。
結論言えば、3キャラ合計300戦以上して紫を倒せたのが2回だけ。
この2回に関しては「たまたま」構成が良かった、の一言ですね。

特に討伐経験がある方が金縛りを取ると、北で使い、南で使い、門前で使い、結果門すら守れないで終わってしまいます。
自己中と思いますが、構成見て絶対無理と思ったら極力アイテム全部あたしがとって1:30位で門前で金縛りブッパして職の実績こなしました。
みんなが北に行ってボス攻撃しててもあたしは南でぼけっ~としてます・・・。

こんな構成が好きです
造魔=2バト まも3 魔戦 道具 賢者
ハンバト2を南に残し開幕他全員北。バト1が理想ですけど、何回かやってみたけどやっぱりきつそうですね。
北~橋までで討伐が理想ですけど、中々CTのタイミングが合わないので門ゲージ見て下がっていったん雑魚処理して鐘が落ち着いたらみんなで倒すのが理想かなと思いました。だいたい8分位。高速の場合は5分ちょい位で終わるんですけど、不確定要素が多すぎて・・・。

獣=まも4 魔戦2 道具 賢者
ライオン倒して落ち着いたらみんなで北に行って削って、南雑魚が沸くころに戻って処理してそれからドッカン攻撃で討伐するのがいいかなって思いました。ただ、3種類の中で一番きついので、最後は何が何だか分からない位門前の格闘になっちゃいますね。時間は8分~10分てとこでしょうか。

紫=まも4 魔戦2 道具 賢者
3種類の中で一番楽ですね。高速で回すのでボスが橋を渡りきる前に倒せました。5分、6分、てとこでしょうか。
南雑魚一掃したら北へ行き、メガ倒したら他雑魚無視でドッカン攻撃。大砲の位置に来たら魔戦が大砲・マダンテ・イオ等でボスついでに雑魚巻き込み処理。橋を渡りきる前に倒せます。
一回構成間違っちゃって まも5 魔戦 道具 賢者 でやったんですけどこれでも時間はあまり変わらなかったです。結局レボル・道具必殺・火渦等が重なるかどーかなんですよね。


愚痴
魔構成は楽?なのかもしれませんが結果的にとにかく死にまくられて未討伐の方が多いです。それと気楽に出来る???イメージなのでしょうか?
メラしてればいいって考えの人が多い気がします。FBも見ずにとりあえずCT貯まったらメガライガー打っとこうみたいな。閃光にしても魔法陣にしてもあまり意識をもってやってる人がいないような・・・。
普段は魔構成推奨でやってますが、防衛だけは打撃推奨ですね。
すっごい上から目線になっちゃいますけど、おそらくpsは魔構成の方より打撃構成の方の方が高いと思います。CT、連携等の戦闘意識が魔構成の方とは違いすぎますね。


さて、3キャラ目もそろそろミラボ難民になりそうです・・・
運営もへんなフラグをくっつけたものですね…やんなっちゃぅ><


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる