目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2017-03-29 20:54:18.0 2017-04-11 00:14:03.0テーマ:チーム紹介

【ドラキーマのチーム紹介】細くて長ーいお付き合い!

◆紹介文
チーム「新梁山泊」です!
ドラクエ10の話をしたいけど、話し相手が居ない。
そんな方にお勧めのソロ向けチームです。
22時頃活動しています。よろしくお願いします!

◆ドラキーマに紹介してほしい時間帯
22:00~22:30



新梁山泊というチームでリーダーをしているまーみやんと申します。
ドラキーマのチーム紹介に挑戦してみました。
ついでに普段書いている募集日誌も載せておきたいと思います。
フレンドの皆さま、ちょっとタイムラインにお邪魔します(._.)

こんなチームです。
・チーム名「新梁山泊」(しんりょうざんぱく)
 初代リーダーが水滸伝好きだったことから命名されました。パチンコは関係ありません。

・チームレベル58
 チムクエは頑張っていますが基本的にはリーダーの趣味です。一人では難しいものは募集することがあります。(真災厄討伐とか強コインボス討伐とか)

・チーム人数50名
 複数キャラを入隊させているメンバーや休止中のメンバーも居てるので、実働人数は10人前後です。
  平日は22時~0時頃まで人が多く、5人前後インしていることが多いです。17時~20時のご飯時はかなり人が少ないです。
 土日祝はその日によりけりです。大勢いてる日もあれば、少ない日もあります。
 リーダーのイン時間は平日21時~0時。日曜日は日中から不定期でといった感じです。

・チームでパーティーを組むことが少ないです。
 基本的には野良やソロ、チーム外のフレンドとの活動が中心のメンバーが多いので募集は少ないです。募集を禁止しているわけではありませんので募集が無いわけではないです。

・メンバーはガチからライトまで色々
 どちらかというとライトプレイヤーが多いチームです。
 ライトと言っても、レベルは93以上にしているメンバーが多いです。
 リーダーは各種ボスは大体行けるので、新しいコインボスなんかが実装されたときは誘うことが多いです。

・チームの目的は色々
 雑談目的・酒場目的・チーム報酬目的など様々です。
 多いのはフレンドを増やしたい、一人が寂しいからという理由でしょうか。

・チームの雰囲気は静かです。
 基本的にはメンバー皆好きに遊んでいるのでチャットは静かです。バージョンアップや季節イベントなど雑談のネタがあればチャットが賑わいます。
 年齢層はどちらかというと高いかもしれません。

・チームイベントは不定期
 リーダーはイベントのやる気パワーが貯まるまでに時間がかかるので、定期的なチームイベントはありません。
 こんな事がしたいという要望を提案してもらえればできるだけ実現する方向で頑張ります。

・その他
 年齢制限はありません。現在学生プレイヤーが1名在籍しています。
 挨拶はする人が多いですが特に強制はしていません、
 固定は特に禁止していませんが、ソロプレイヤーが多いので、過去に固定パーティーができて揉めるといったことはありません。

こんな方におすすめ!
・話し相手が欲しい方
・フレンドを増やしたい方。
・濃い人間関係に疲れた。でも一人は寂しい方。
・サブキャラの居場所が欲しい方

そんな感じで、人恋しくなっている方は一度チームを覗いてもらえればと思います。
チームを覗いてみたい!という方は、コメントまたはいいねをして下さい。フレンド飛ばして入隊希望か確認を取った後、チームにお誘いいたします。
また、そんなの面倒だ!という方はまちかど掲示板から直接入隊希望を出していただいてもOKです。チーム名で検索して頂ければ出てくると思います。よろしくお願い致しますー_(._.)_
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる